見出し画像

フィルム時々デジカメあるいは逆の事態も・・

秋月城跡へ行ってみた

出不精の僕ですが新しいブログネタを求め、朝倉市まで足を延ばして秋月城跡に行ってみました

久留米の自宅から車で一時間ちょっと。変なルートで案内しようとする古いナビに「ホントにこれで行けんのか⁉」とかツッコミ入れながらも、なんとか到着!

「秋月」名前がいいですよね、江戸時代っぽくて、涼しげで、笛の音でも聞こえてきそうな…

僕は 隠密剣士の「秋草新太郎」を連想します

とはいえ、それほど歴史やお城とかに興味があるわけではないので(すみません^_^;) とりあえず植え込みとか古びた壁とかそんなものを撮り歩きます

今回はデジタル(7DmarkⅡ 24mm)とフィルム(NIKOMAT EL 50mm)の2台持ち(^_^;)

近くに川があって、あちこちから水の音が…

ここから少し足を延ばすと「だんごあん」という渓流で水遊びをしたり、川床でヤマメや団子が味わえる夏のてっぱんスポットがあります

子供が小さかった頃、夏休みによく行ってました。川床で冷や麦とかお団子食べて、水遊びして、ごろごろ昼寝して、一日中涼しくて、夏になったらまた行こう!

↑観光スポット 眼鏡橋

フィルム27枚、あっという間に終了。デジカメ連れて来といて良かった(^o^)

あ、ここまでの写真↑、フィルムとデジタル 混在してます。以下も↓そうです

このへんでちょっと顔出し

やっぱりおじさんじゃん

どの写真がフィルムかわかりますか? 5枚ありますがクイズじゃありません。

ぱっと見、きれいなのがデジタルで、ちょっとモサッとしてるのがフィルムです

最後までお付き合い頂きありがとうございます。

しかしカメラ2台持ちはおじさんにはしんどいです…

。。。。。

コメント一覧

yasunari1954
これまた懐かしいですね。
このTVから子供たちの手裏剣の投げ方が変わりましたね。シュシュシュ!と水平に高速で。
それにしても佐賀 直子さんの歌声、歌詞はともかく惚れぼれします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「写真」カテゴリーもっと見る