フィルム時々デジカメあるいは逆の事態も・・

なんでもないものを撮る

先月は8ミリ映写機を2台も買うという暴挙に出てしまったため経済的ピンチに陥り、今月楽しみにしていたフィルムカメラでの撮影を断念せざるを得ません

こんな時はデジカメのありがたさが身にしみます。EOS7DmarkⅡにシグマの30mmレンズを付けて近所をお散歩

なんでもないものを撮ろうと思うのですが…

ついつい変わったもの、絵になるものを探してしまいます

或るTV番組で森山大道さんが、写真が上手くなるには月にフィルム100本撮れ、と言ってました。一本36枚として3600枚、一日に120枚。デジカメだったら難しくないっすよね

まあ、写真で食っていこうって覚悟な人は、ちょっと面白いものが撮れた、なんてSNSに上げて喜んでちゃ駄目ってことですね

僕はもちろんそんな覚悟はないので、下手の横好きで残りの余生を楽しめたらと思っています

,

コメント一覧

enjoylife753
なるほど‼️今度から そうします
参考になります ありがとうございます!
また写真楽しみにしてます🎵
べんちゃん
ありがとうございます。とても嬉しいです😃
写真を撮ってる時、自分は不審者だなぁと思う時がままあります。そんな時は逆に胸を張って堂々とニコニコして撮る方がいいですよ😆
enjoylife753
こんにちは soraと申します
何でもない写真って 自然体でいいですよね
私も時より 帰り道 学校の校庭など撮ったりしますが
不審者と思われないか?人はいないか?汗をかきながら
撮ることも ベンチのお写真が
気に入りました
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カメラ」カテゴリーもっと見る