静岡やすま園 ときどき お茶 日記

静岡県名産のお茶を、たくさんの方に愉しんでいただきながら、閲覧希望のブログです。

掛川城下で、懐かしい時間を愉しく過ごしました。

2010年10月24日 | 人について

先日ブログでもお伝えした昭和57年卒業掛西35HRクラス会が、
掛川城下料亭h部で開催されました。

定刻15分前から、会場に集まってくる出席者から会費を徴収。
席決めくじを引いてもらい、着席。オーナーがクラスメイト
だったということもあり、格安豪華メニューに一同大喜び。
先日、掛川城御殿でロケがあり、ジャニーズ東山紀之氏の着付け等
準備で、この店が使われたとオーナーから説明があった。

私から簡単な挨拶、今回のクラス会開催趣旨と開催に至る経緯を説明。
浜松市役所職員k倉雅之の乾杯で、宴は始まりました。

経営している会社の問題点を話す者。13年間海外勤務していた者は、
外から見た日本の印象。最近の進学事情について話す女性陣。
それぞれが近況報告をしては、時折昔のイメージと絡ませて盛り上がった。

「ところで、○○ゲーは、どうなった?。」
「f澤は、今日、静高が東海大会の初戦だもんで。欠席するって連絡来たぞ。」

在校中は、隣の席で一緒に授業を受けていたf澤徳芳は、静岡県立静岡高校
数学教諭。野球部部長。静岡県高等学校野球連盟理事を務めている。

1次会がお開きになりかけた頃、電話が鳴った。
「2次会から出さしてもらうで、どこ行く?場所教えてくれ。」
「結果は、どうだっただ。」「あとで話すは。」

s木俊之の中締め後、向かった2次会会場に、試合後球場からそのまま
駆けつけてきたf澤登場。
「9回裏、逆転サヨナラ負け。悔しいかったなー。また明日から練習だ。」

そこからおじさん・おばさん総勢20名は、カラオケを歌い、また盛り上がり、
最後に立ち寄ったラーメン屋の時計は、深夜2時を回っていた。

宴会の席で昔話を暴露され、終始ニックネームの○○ゲーと呼ばれていた
f澤教諭の醜態。

東大進学を目指す現役静高生には、間違ってもお見せできません。

人と人とを結ぶ「静岡やすま園」 <http://www.yasumaen.jp>

静岡やすま園
〒431-0427
湖西市駅南1-3-1
パレマルシェ新所原店内1F
TEL:053-577-5357
FAX:053-577-5355


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静岡県下の商工会員が、勢揃... | トップ | 緑と湖の町で素敵な出会いを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿