静岡やすま園 ときどき お茶 日記

静岡県名産のお茶を、たくさんの方に愉しんでいただきながら、閲覧希望のブログです。

「モテモテ販売員の接客術」

2010年04月03日 | お店について

3月25日(木)午後7時から、湖西市商工会館にてセミナーが開催されました。
講師は、木暮経営企画研究所 代表 木暮衣里(こぐれ えり)さん。

なぜ「この店」で「あの店員さん」から買ってしまうのか?をサブタイトルに、
好感度を高める基礎作り(外見・立ち居振る舞い・会話力)、クレームやトラブル
の適切な対処の仕方など項目ごとに内容盛りだくさんで、しかもお客様目線を
大切にした話をしてくれました。当店からも4名の従業員が参加。

私個人的に、講習前に名刺交換をさせて頂いた際には、
「やすま園さんのホームページ、拝見させて頂いてます。」と挨拶を頂戴しました。

習ったことは、即実行。テキストに走り書きした従業員のメモ(掲載写真)と
木暮さんが帰り際に、「これ置いてきますので、よかったら参考にして下さい。」
と置いていってくれたご自分の著書3冊を、しっかりと毎日の接客業務に役立
てていきたいと思います。

人と人とを結ぶ「静岡やすま園」 <http://www.yasumaen.jp>

静岡やすま園
〒431-0427
湖西市駅南1-3-1
パレマルシェ新所原店内1F
TEL:053-577-5357
FAX:053-577-5355

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする