ひまわり通信

私からあなたへのお便りです

梅雨の一日

2009年06月22日 15時22分14秒 | 日記
『 航海日誌 』



ライブのオープニング曲は『航海日誌』でした

歌詞は→こちら




CT行って来ました。

造影剤の針刺し、ブスっとすっごく痛かったのですが、上手な人だったのか、今日は青あざにならなくてすみました。
結果は水曜に聞きに行きます
お陰様で行き帰りちょうど雨が降っていなかったんです
でも今はまたどしゃぶりです




昨日は夏至でしたね。

梅雨で雨で、どんよりだったので、昼間が一番長い日という感覚はなかったですねぇ。
かぼちゃも前日に食べたのでパス




昨日のもう一つのイベントが“父の日”

息子は「今日は俺は身体を休めるからサッカーには行かない」なんて生意気なことを言いまして主人と買い物に行って、娘と二人でお小遣いを出し合って、クールビズシャツをプレゼントしていました
主人嬉しそうでしたよ




娘のこと

昨日「秘書検定」を受けました。
ずっと講習を受けて勉強頑張っていました。
一昨日の夜「調子はどう」と聞くと、
「秘書A子さんが頭から離れない~」と言っていました。
問題文に出てくるのが必ず「秘書A子さん」で、B子さんはいなくて、時々C子さんが出てくるそうです
資格はないよりあった方がいいですよね。




息子のこと

土曜の塾の面談は、主に夏期講習のことだったのですが。
何だかウチの息子は「ケアレスミスが多い」とのこと。
今回の中間もあと10点は取れたそう
でも中学受験のときに「ケアレスミスはミス」と叩き込まれているはずなんですけどね。

今度の塾の日までに、提案された夏期講習の内容を検討してもって行かなくてはならないのですが…

主人が「まず自分で、夏休みの予定と照らし合わせて決めてみなさい。そのあと、お父さんとお母さんと3人でちゃんと決めよう」と言って、まず本人に決めさせることにしました。

息子が中3になってから、主人はこういうふうに少し息子のことを大人扱いするようになった気がします。

たぶん、ちゃんと考えてそうしていると思うのですが。
今度確認してみようかと思っています。




今日病院の帰りに、無印良品で500円のルームサンダルを買ってきました。

ペシャンコで肌触りよくはきやすいです






明日は、歯科検診に行って、雨が降っていなかったら実家の母とお出かけしてきます





最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい (noris)
2009-06-22 16:09:23
梅雨空の下、お疲れ様でした。

後悔日誌・・懐かしいですね。
コンサートはきっと満員のお客さんだったことでしょう。
昨日、今日のお天気とは比べ物にならないくらいの良いお天気でよかったです。
(暑かったけれど・・・。)
お疲れでしょうから、少し横になって体を休めてくださいね。

秘書検定・・私、持ってます。そういえば、A子さん、C子さんは出番が多かったかも~(^▽^;)
返信する
間違えました(^▽^;) (noris)
2009-06-22 16:11:58
後悔ではく、航海でしたね~(^▽^;)
返信する
ルームサンダル (ピョン)
2009-06-23 05:31:15
とっても履き心地よさそうです。
私も見つけたくなりました。
今日も検診(歯科)行ってらっしゃい。
(ピョンの歯科検診は7月4日です。)
きょうも、素敵な歌をありがとう。
気分が落ち着きます。
返信する
行き帰り (美香しゃん)
2009-06-23 06:02:31
雨に降られなくて良かったですね(^^♪

娘さんとのやり取りやご主人のお話
好い雰囲気が伝わって来ます(*^_^*)

ユーミンの歌に朝から気持ちが落ち着きました
(あ・ピョンさんも落ち着くって
 書かれてますね♪同じです(^^♪)
返信する
ケアレスミス (冬のひまわり)
2009-06-23 07:50:04
我が家のケアレ・スミス君も…、なんでと言うケアレスミスを繰り返しています。
本当にね~。
特に数学「その問題、次はできるから…、ただ計算間違えただけだもん!!」
受験の時、ケアレスミスは合否の分かれ目と経験しているはずなのにね~。
YASUKOさんの記事読んで、そうなんだよね~と共感しました。

夏至にもかぼちゃって食べるのですか??
冬至だけかと思ってました…。


返信する
雨どうでしょうか。。 (みゃあ)
2009-06-23 11:57:26
お出かけできましたか~?
今日はこちらでも夏日みたいです。
東京は31℃って言ってましたね@@
雨の心配が無さそうなので、久しぶりに窓を開けて出かけて来マした♪

ウチもケアレスミス多いです(*_*;
後は、問題の意味を読み取れなかった時…
少しずつ自分で考える(責任を持つ)力を育てるのも大切でしょうね☆

最近、これくらいは自分でできるだろうとほっとくと、
「やってくれない(くれなかった)!」と怒っていて、
まだまだ「やってくれて当然」と思っている節があります…(^_^;)

兄弟で出し合ってプレゼントって、
お得でいいんですよね~
返信する
norisiさん (YASUKO)
2009-06-23 20:26:34
ユーミン満員でしたよ。
しかも少し立ち見もいました。
さすがに年齢層はかなり高くなってきましたけどね(^^ゞ
そうそういろいろお店を教えていただいてありがとうございました。
結局時間がなくてMUJI MEALで食べました。

秘書検定お持ちなんですね~。
役に立っていますか?
返信する
ピョンさん (YASUKO)
2009-06-23 20:28:20
いつも夏は素足なんですが、このサンダルお風呂上りにもってこいなんです(*^_^*)
忙しそうですね。
気分が少しでも落ち着いてよかったです(*^_^*)
返信する
美香しゃんさん (YASUKO)
2009-06-23 20:30:16
家族関係ってやっぱり自分の家族のことしかわからないでしょ。
ウチは雰囲気はいい方なのかな~。
今日もゆったりしていってくださいね。
返信する
冬のひまわりさん (YASUKO)
2009-06-23 20:32:20
>ケアレ・スミス君

ナイスな命名ね。
ウチの息子にもいただくわ(^^ゞ

>夏至にもかぼちゃって食べるのですか??

ごめんなさ~い。
何か勘違いしてました(^^ゞ
前の日にたまたまかぼちゃ食べて、脳が冬至に反応したのかな~(^^ゞ
返信する