ひまわり通信

私からあなたへのお便りです

パソボラ講師

2008年11月06日 20時59分16秒 | 日記
まず、タイトル下の言葉は『わたしはあなたのこんなところがすき』という2003年に読んだ本の中の一節です。


今日は、パソボラの事前勉強会でした。
3つの支部が11月に年賀状作成の講習会をするので、アシスタントのための勉強会です。

研修部に属していて今回講習会でも講師をするということで、私が勉強会の講師もやりました。

久々に大勢を前にして教えるという体験。
さすがに始まる前はちょっとどきどきして、人を3回手のひらに書いて飲んだりしたんですが始まってしまえば元々好きな仕事。
かなり楽しんでやれました

娘のパソコンがVISTAでよかったです~
必死に触りまくったので、結構身に付きました。

それに今日はパソボラの会員の方ばかりですから、一度説明すればほとんど理解してもらえるので楽でした。

本番は来週なのですが、たぶん3倍くらいの時間をかけて説明することになると思います。

でも受講生の「できた」「分かった」という顔をみるのが好きなので頑張ります




                    



今日は朝と夕方しか撮っていませんが…






帰り道でこの夕日を見たとき「頑張ったね~」って褒めてもらえたような気がしました









                    



ちょっと嫌な記事が…
中澤さんマリノス好きでしょう

中沢争奪戦


とにかく中澤さんを信じて応援するのみ

明日は日スタへシート貼りに行ってきます。
雨で貼りにくそうだけど頑張ってきますね

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
充実と達成 (ジンコ)
2008-11-06 21:18:12
今日のYASUKOさんの気持ち、とてもよくわかります。


それから中澤さんの記事、読みに行ってきました。そうか、スポーツ選手はこれがあるんですね★
特に中澤さんのようなスター選手は引っ張りだこなんでしょう。
マリノスでずっとプレイしてくれますように。


こちらは雨音激しい夜です。明日の大阪、チョット心配です。
返信する
Unknown (ピョン)
2008-11-06 21:49:29
明日、雨上がるの?
淡路島も激しく降ってます。
気をつけて行ってきてくださいね。
返信する
YASUKOさんが生き生きして (美香しゃん)
2008-11-07 05:59:48
顔を輝かせながらご指導されている様子が伝わって来ました(#^.^#)

≪やっぱり、私これ(この仕事)が好き♪≫
そう想いながら仕事が出来るときの充足感って本当に満たされますよね~♪
夕日がご褒美に思えた気持ちも素敵だし良く分かります(#^.^#)

中澤選手のこと・・・
色々ご心配ですね
皆にとって一番良い方向があるのなら
そうなって欲しい・・・です(変な表現になって済みません)
返信する
小降り (coco)
2008-11-07 07:47:47
いまこちらは小降り(殆ど降ってません)
寒く雨の日シート貼りありがとう。

モテル男は仕方ないよね。
それだけ必要とされている実力があると言う事。
毎年毎年名前が上がるって嬉しいじゃん!!!

大切なのは残り試合いい形で終える事。
そして天皇杯を取る事。
中澤さんが大切にしたいチームがそこにある事。

明日に向けて今日も頑張りましょう!!!



返信する
ジンコさん (YASUKO)
2008-11-07 15:55:07
そうなのよ、久しぶりに味わった気持ちでした(^^)v

よく野球でストーブリーグとか言うけれど、とにかくまだシーズンが終わっていないので応援するのみです。

大阪も引き続き楽しんでくださいね(*^_^*)
返信する
ピョンさん (YASUKO)
2008-11-07 15:56:30
こちらは夜中から降りだしたみたいですが、あまり強くは降らずに朝上がりました。
明日は冷えるそうです。
防寒対策をして行ってきますね。
返信する
美香しゃんさん (YASUKO)
2008-11-07 15:58:32
はい!
いい充実感が味わえました(^_-)-☆

毎年出る移籍話ですが、いつもはあんまり気にしないのに今年は何だか気になってしまって…
もしも、ってことがあったら私の生活が覆されてしまうので。。。
返信する
cocoちゃん (YASUKO)
2008-11-07 16:01:42
あんまりり寒くなかったですよ。
明日は寒そうだから気をつけなくちゃ。

cocoちゃんのコメを読んで「今」を生きることを再認識しました。
元気が出たよ。
ありがとう。

でもね、中澤さんとマリノスの応援が私たちの心の中のとってもとっても大きい場所をしめているのだな~と改めて思いました。
返信する