ひまわり通信

私からあなたへのお便りです

北鎌倉

2005年10月20日 21時16分10秒 | お出かけ
午後から鎌倉の男子校の説明会だったので、せっかく鎌倉行くのならということで、友達と早めに出て、今まで行った事のないお店でランチをしました。
「ギャラリーNEST」というお店。


店内には手作りのお人形や、フエルトで作った動物、たくさんのオブジェが飾ってあり、販売もしているようです。
1575円のランチが3種類。
和食弁当、ハンバーグセット、パスタセット。それぞれスープ、サラダ、デザートが付いています。ひとつだけプラス210円のデザートがあり、それが何と「アップルパイのアイスのっけ」だったので迷わず頼みました。

和食弁当は、炊き込みご飯、厚揚げの煮物、なすとしし唐の味噌いため、サツマイモのレモン煮。ヘルシーですが、ボリュームはたっぷり。竹のお重に入っています。


そして、これがデザート。基本的には私が作ったものと同じですが、りんごはまるごと煮たものの半分。パイ皮はバターたっぷりでサクサクでした。ものすごく美味しかったです。


食べ終わってぶらぶら散策しながら学校へ。
おなかいっぱい、心地よい気候、お話は子守唄になり、睡魔と闘うのが大変でした。説明は先日塾で伺ったお話とほぼ一緒でしたので、ちょっと気が抜けていたせいもありますが…
手には、豊島屋の「ウインナーワッフル」と沿道のお煎餅屋さんの「ごまざらめ」。
今日は明らかに説明会ではなく、鎌倉散策でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鎌倉いいな~。 (cocochan)
2005-10-20 22:44:21
我が家はわんこが2匹いるので初めに葉山か江ノ島あたりを歩かせて〆は鎌倉コースで行きます。

昼食は(犬OKテラス付き)を調べて行き、帰りは鎌倉東急ストアーよりもっと海のほう歩くと(少し古いスーパー)あって名前何だっけ、必ずマグロ買います。

ご飯をセットしておけば夕食はマグロ丼!

そこのスーパー魚が安い!必ず寄ります。

あ~何だか行きたくなって来た。



今週は2日目のお仕事です。

天皇杯も間に入るしいつもより交通費もかかるから頑張って行ってくるかな(笑)

代表戦は外れたみたい。お金は浮いたけど、悲しい・・

(天皇杯高校生はJ1より若干安いけど勝ち進むとだんだん高くなるでしょ?少し腑に落ちないけど勝って貰いたいな~)





返信する
おはよう (YASUKO)
2005-10-21 07:22:27
昨日はとっても疲れたので何と10時台に寝てしまいました。おかげで今朝はすっきり(笑)。

今日は一日ビーズ教室の文化祭参加のお手伝いです。



そのスーパーの名前分かったら教えてね☆



代表の相手アンゴラに決まったそうですね。私もファミマは外れたけど、土曜の一般発売出先から携帯で一応頑張ろうかなっと思っています。
返信する