ひまわり通信

私からあなたへのお便りです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冷たい雨だね~ (cocochan)
2005-10-18 14:27:21
今日は委員会で学校は少し寒かった。家に帰ってくると出かけるのが嫌になるから買い物も行って来ました。

4時15分からはボランティアのお母さんと校長と茶話会兼懇親会でまた学校です。



昨日は近くの私立中・高校の校門前で事故により高校一年生の2名の尊い命が失われてしまいました。

本当に見通しがよく歩道も広くとてもきれいな道です。買い物には近くに行くものですから。今日は近くの本屋さんでオールスター関係の記事を探しに行こうかなと思っていましたが事故現場をとても通る気持ちにはなれず、やめました。

娘と同じ年齢だと思うと本当に切ないです。

私は本当に車にはよく乗るものですから車は凶器と思い慎重に運転するようしています。飲酒運転や携帯使用、スピード違反そういった犯罪行為はもっと厳しくしてもらいたいと思います。

昨日の事故から心配していましたが朝の新聞でとてもショックを受けましたので。



今から洗濯を乾燥機で乾かしてアイロンかけでもします。

返信する
よく降りますね (YASUKO)
2005-10-18 15:01:49
今日は昨日のこともあって早く日記を書いてしまいました。



昨日の交通事故は本当にショックです。

私は行きませんでしたが、お友達が先日説明会に行ったばかりです。

何かがちょっとでもずれていたら起きなかったかもしれなかったこと。

朝のニュース聞きながら涙ぐんでしまいました。

亡くなったお子様のおばあ様が「娘にとってあの子は命のようなものだったから今度は娘が心配だ」とおっしゃっていました。

車は本当に凶器です。お互い気をつけましょう。
返信する