ひまわり通信

私からあなたへのお便りです

日曜日の雨は何日目?

2005年10月16日 21時03分38秒 | サッカー
天気予報どおり今日は雨でした。思ったより降りましたね。

午前中は説明会。文化祭と違ってNAOKIはかなり退屈していましたが、校内見学の時はまた一番前ではりきって説明を聞いていました。初めて「過去問」を買ってきました。「男の子は偏差値はすぐ10くらい上がったり下がったりしますよ」と先生がおっしゃっていました。本番で上昇に持っていくのが一番の理想ですが。

お昼を川崎の「マユール」という紅茶専門店で食べました。ここはランチプレートがたくさんあるのですが、NAOKIと友達は「ポテトとツナのピザプレート」母たちは「サンドウィッチプレート」を食べました。ここのマスターは高野フルーツパーラにいたことがあるそうで、いつも新鮮な美味しい旬の果物が盛り付けも美しくたくさんついてきます。NAOKIは果物があまり好きではないので心配していたのですが、ほとんど全部食べていました。心配するより何事も経験させてしまった方がいいのだなぁと改めて思いました。今度行った時は写真撮ってきますね。ちなみに今日のフルーツは、りんご、かき、巨砲、グレープフルーツ、オレンジ、みかん、パイナップルの盛り合わせでした。

帰ってきてビデオをセットして、マリノス戦観戦体制準備OK。
昨日の1.8メートルは8メートルの聞き間違えであることが判明。そうよねぇ。よく考えれば分かることですよねぇ。恥ずかしい。。。でもピッチが本当に近かったです。
試合は0-1、1-1、2-1、2-2と進み、結局ドローでした。でも相手に2点取られたのが後半43分だったので、一瞬「これまでか…」って思ったのですが、何と1分後同点に追いついたのです!今日は王者の底力を見せ付けたと思います。それから流れがはっきり分かれていたゲームでした。今は千葉、今はマリノスっていう感じにはっきりと。だからこそ、流れが来ている時にしっかり得点すべきなんですね。
来週もう1回アウェイ新潟戦。頑張れ!

さて、明日17日から24日月曜まで毎日予定が入っています。。。
何とか乗り切りたいと思います。
(試合に行けないので本当はトレセンに行きたいのですが…)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋のイベント終了!! (cocochan)
2005-10-17 07:42:38
毎週末、本当にイベントが続きあっという間のここ一ヶ月。

明日、バザーの反省会をしたらやっとペースを取り戻せそうです。

風邪も1ヶ月治らず体調も悪かったのでしんどかった~。



中澤選手ですが注射は受けていないのでしょうか。

確か、オールスター終わったら受けると言う事だったと思うのですが。トレセンで毎日練習しているみたいだし。心配です。

昨日は調子悪るそうでしたよね。山瀬も注射遅らせていると言う事だし、皆痛みに耐えながら必死で戦っているのですね。

昨日はジェフ戦譲ってくださると言う方がいたのですが、やはり行けませんでした。

私もせめてトレセン行きたいです。

(今日の朝日新聞に小さい記事ですが中澤選手インタビュー出ていました。「リーグで勝つ事が一番大事。徐々に順位を上げて行きたい」頑張れ!主将佑二!!)

返信する
山瀬(選手) (cocochan)
2005-10-17 07:49:20
救世主山瀬選手を先ほどは「山瀬」と書いた事お詫びします。

北海高校の☆ですものね~。

実は初サインゲットは山瀬選手だと思います。マリノスTシャツに大きく10番入れて書いてもらいました。とても期待してたのですよ。

期待に応えてくれてありがとう。
返信する
トレセン行きたい病 (YASUKO)
2005-10-17 08:32:20
風邪から回復したらまた次の病「トレセン行きたい病」にかかっています(笑)cocochanさんも同じようで。



ホント注射は受けなかったのかな?中澤選手は試合中クリアの場面で転ぶことってほとんどないじゃないですか。たぶんポジションをしっかりとるせいだと思っているのですが、昨日はころころ転がる場面が多かったので少し気になっていました。身体のキレが今ひとつなんでしょうか?

山瀬選手も90分間は使えない状態とのこと。でも彼が入ったらやっぱり前が生き生きとよみがえりましたよね。あのドリブル、あのスピード、マリノスの宝の一つになりますよね。

シーズンを通して体調万全でいるのは本当に大変なことなのですね。

他チームのことですが、田中達也はホントにかわいそう。。。何かWカップ狙えそうな選手がどんどん脱落していくのはやっぱりかわいそうです。正々堂々とポジションを争わせてあげたかった。

ほらね~、朝から忙しいのにこんなにサッカー語ってしまうのはやっぱり重症だぁ!(笑)
返信する