ひまわり通信

私からあなたへのお便りです

晴天。でも風が冷たい

2008年11月19日 16時52分40秒 | 日記
今朝は、

寒い、というより、

冷たい、というより、

「シャキ」っとした朝でした。



主人は早朝からゴルフへ出かけ、娘はいつも通りいつもの時間に大学へ。

息子は創立記念日でお休み。
(大学と附属中高と2回もあるのよ。今日はどっちか知らないけれどお得よね)
で、友達と遊ぶと出かけていきました。

最近男子10人くらいで公園でサッカーやって遊んでいるらしいの。
私立だと家がみんなバラバラでなかなかお休みの日に遊ぶってことをしなかったのだけど、我が子だけ?なんて心配を親はしてしまうものなんですよね。
だから、最近の様子見ているとこっちが嬉しくなるくらい安心できます。

で、私が掃除機かけているときに、娘と息子が時間差で「いってきま~す」と出かけました。
その時何だか「しあわせだな~」って思った私です




今日の空。

今日はお日様どこから出てくるかな~




ここでした






ちっちゃな雲が出ているの分かります




次の3枚はパソボラ終わった時携帯で撮りました。
全然画質が違いますねぇ








家に帰ってデジカメで







                    



昨日のサラダ。
おまけにもらった器が綺麗だからパチリ




なめたけごはん




なめたけの瓶詰め半分強を2合のごはんに入れて普通に炊く。
炊き上がったらバタ-大さじ1~2を入れて混ぜる。
バターの風味が嫌いな人は入れなくてもいいかも。



                    



パソボラはあと2日あるのですが、私は今日まで。

昨日から何かと「よくわかんないな~」とぼやいていたおじさんに一生懸命教えました。

1枚年賀状が出来上がると、「あ~できた。ありがとう。これを使って送るよ」とニコっとしてくださいました。

喜んでもらえると本当に嬉しいです

明日はもっと頑張ってもっといいものを作ってくださいね



                    



今日は、絶対に負けられない戦いがあります。

最終予選の今後に非常に影響を与える試合。

キックオフは午前1時。
さてさてどうしましょう

中澤さんがいれば絶対起きて見ますが

頑張れ!ニッポン!


                    



では明日から1泊で島根に行ってきますね
雪を観測したみたいですね~。
雪で飛行機が飛ばない、なんてことがないように祈っていてください

主人の仕事の関係で、どのくらい観光できるかちょっと未定です。
携帯で少しだけアップ予定です。

では行ってきま~す



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと早いけど♪ (ジンコ)
2008-11-19 19:12:56
いってらっしゃい(^O^)/

もしかしたらお留守の間に
読書感想文UPするかもなので
(しないかもですが)
もしそのときは、お帰りになってから読んでくださいね。

実は今日3冊も一目ぼれして本を購入。
どれも私的に、すごく「アタリ!」だったんです☆☆☆

ただもう少し自分の中であっためてから書こうかな?それとも熱いうちに書こうかな?と迷っているところです。

自分のことばかりですみません。
明日明後日、素敵な旅になりますように
返信する
何気ない日常の中に (美香シャン)
2008-11-19 20:27:47
幸せを感じることが
暮らし上手の極意♪

今日は家族を想って幸せ感じたyasukoさん♪
何色に染まったのかしら(*^_^*)
(yasukoさんの幸せカラーのイメー
ジは青空の青かな♪)

島根、楽しいご旅行を!
風邪引かないようご自愛くださいね(*^_^*)
返信する
寒いよぉ。でも、暖かいよぉ。 (ピョン)
2008-11-19 21:44:08
 外気はとっても寒いので、防寒対策万全で行ってきてください。
 でも、ご主人とご一緒なので、暖かいですねぇ。
返信する
Unknown (noris)
2008-11-20 06:01:10
今朝も、夜明けが綺麗でしたよ(*^▽^*)
寒くなるなぁ~って思わせるくらいの眩しさでした。
昨夜も、夜空を見上げたら星がくっきりと輝いていました。
空気も風の匂いも冬となりました。

瓶のエノキ茸の炊き込みご飯、我家も作りますよ~。
家は、ご飯は3カップにひと瓶。
昆布だしを少し入れて炊き込みます♪

サッカー3-0で勝ちましたね!!
返信する
ジンコさん (YASUKO)
2008-11-20 06:53:37
行って来ますね(^_-)-☆

読書感想文帰ってきたら読みに行きますね(^^)v
返信する
美香しゃんさん (YASUKO)
2008-11-20 06:56:41
何気ないことに幸せを感じる時って「あっ」という発見があるんです。
色というより、優しい風がさ~っと吹くような、暖かい日差しが差し込むような、そんなほんわかした感じかな。
だからたぶん原色ではなく淡い色。

あったかくして行って来ますね(^_-)-☆
返信する
ピョンさん (YASUKO)
2008-11-20 06:58:26
はい!
カイロを持ちました(^^)v
今日はまた一人観光。
仕事の近くではあんまり見るところないらしいのですが。
行ってきます(^_-)-☆
返信する
norisさん (YASUKO)
2008-11-20 07:00:50
夜空にオリオン座を見つけると、冬だな~と思います。
空気がホントに澄んでいるのですよね。

えのきごはんにバターを入れるのは、料理研究家の結城先生に教わったんです。

サッカーばっちり見ました(^^)v
返信する