ひまわり通信

私からあなたへのお便りです

晩秋ですね

2008年11月18日 16時46分31秒 | 日記
本日のパソボラは、野球場やテニスコートのある公園の中のコミュニティハウスで行いました。

紅葉が綺麗だったので携帯で撮ってきました






自分で講師をやってから他の方の進め方を見ると反省点が鮮明に見えてきます。
日々勉強です。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



昨日の夕焼け空








今日の空













・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



日曜月曜と実は2晩続けてお鍋だったんです。
ホントは日曜だけの予定だったのですが、主人が二日酔いでほぼ何も食べられずたくさん材料が余ってしまったので。




〆は




卵雑炊。
美味しかった~



昨日来た「りんご七会」はふじ。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日はこれ↓




主人が家ではいている靴下~



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



先日第一回夜景検定なるものが開催されたと聞きました。

今、面白い検定がたくさんありますよね。

それでいろいろ検索したらこんなサイトがヒットしました。

毎日検定バンク

おもしろ検定の森


いくつかやってみたけれど、ひどい点数
何事もそれなりに勉強しないとダメってことですね



夕方からかなり冷え込んできました。
明日はものすごく寒いみたいです。
皆さん体調に気をつけましょうね

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっと、忘れないうちに (美香しゃん)
2008-11-18 17:46:51
昨日の質問へのお答えから(^_-)-☆
ハンガーはハンガー立てから取って来て干しているので置きハンガー立てとしては抜群です♪
(持ち運ぶなら本立ての方が良いですよね♪)

さて、今日の記事ですが
紅葉の写真も素敵だけど、この冬一番の冷え込みの今日は、お鍋の画像に引き込まれてしまいましたぁ(*^。^*)
ふっふ良いながら食べる卵雑炊
う~ん最高なんですよね(^^♪
返信する
百人一首とTOEIC (ジンコ)
2008-11-18 18:03:54
いま、携帯のミニゲームで嵌っています。
ひと月100円のサイトでとってて、
百人一首のほうは上級ではあるんですが、
最高位まであと三つあるらしく、いまは内大臣の位です 
TOEICのほうも、完全に遊びです♪
なんだか英単語を覚えています。

あれ?なんの話からこれ書いたんだっけ・・・
そうそう、「検定」からでした 

卵雑炊、手を伸ばして食べそうになりました☆
今夜はウチは、鍋焼きうどん(1人ずつ♪)と
ブリの塩焼き、白菜のお漬物でーす
返信する
Unknown (noris)
2008-11-18 20:26:13
突然、先ほどから風が吹き始めました。
多分。。。ピュ~っと寒い北風だと思います。
(寒そうだから、確認していません
夕方までは、結構暖かかったのにな。
ストールを職場のロッカーに忘れてきちゃいました。
それほど、暖かかったんですけどね~。

ご主人さまのソックスなんですね(#^_^#)
なんだか、お行儀良さそうに置いてありますね。
というか、ソックスがそこに‘居ますね‘って表現の方がいいかな。
きっと温かい温和な方のような・・・・
その画像から感じ取れます(*´∇`*)。
返信する
美香しゃんさん (YASUKO)
2008-11-19 07:10:28
置きハンガー立て、抜群でしょうね(^_-)-☆

こちらも今日が今年一番の冷え込みの朝となりました。
この時期お鍋の日が増えますよね~。
返信する
ジンコさん (YASUKO)
2008-11-19 07:13:09
私の中でジンコさんとゲームって=でつながらないのですが(^^ゞ
結構ハマる人?

英語は私のネックなので、来年はちょっと目標の一つに掲げる予定です(^_-)-☆

>卵雑炊、手を伸ばして食べそうになりました

この表現リアルです(^^)v
返信する
norisさん (YASUKO)
2008-11-19 07:15:14
確かに夕方から急に冷え込み風が吹いてきましたね。
北風になると一気に変わるんですねえ。

主人が温和?
確かにめったに怒らないけど。
主人も私もしゃべらないと怖く見えるみたい(^^ゞ
返信する
同じ時間に・・・ (冬のひまわり)
2008-11-19 07:19:50
おはよう。
同じ時間にPC前かな??

今、次男が出かけたところです・・・。
長男は、まだ夢の中zzz・・・。

遠くへ行かなくても、街中で紅葉が楽しめますね。
公園とか、我が家の近くは大きな団地があるので、その周りもとてもきれいです。
今日は、とても寒くなるそうですが、お日様が顔を出しているので、ガラス越しは暖かいかな・・・。
ご主人の靴下・・・、なんか生活感が伝わってきます。我が家も、主人は・・・one of sons のようだよ・・・。
返信する
冬のひまわりさん (YASUKO)
2008-11-19 07:50:52
そう、今みんなのところ一回りして帰ってきたところです(*^_^*)

空気は凛としていますが、やっぱりお日様の光はあったかいですね。

主人はゴルフ~。
息子は創立記念日でまだ夢の中です~(*^_^*)
娘はこれから出発。
さあ、それぞれの一日へGO!ですねっ(^_-)-☆
返信する
Unknown (こんた)
2008-11-19 09:58:02
おはようございます、今朝は寒いけど予報を裏切る晴天で清々しいです♪

朝起きた時少しお腹が張っていてブルーだったのですが、お日様とYASUKOさんの紅葉の写真に触発されて、今日は近くの公園とその中の図書館に行ってみようかなと思います。

街中の木もいい色になってきましたね♪

今日もYASUKOさんにとって良い一日でありますように(*^-^*)
返信する
こんたさん (YASUKO)
2008-11-19 16:53:17
風の冷たい一日でしたがおでかけしたのかな?
少しでも外に出ると気分って変わりますよね。
うまく調節してくださいね。

占い一番悪かったのですが、いい日でした(^_-)-☆
返信する