ひまわり通信

私からあなたへのお便りです

許すこと

2009年03月30日 16時05分51秒 | 日記
FUNKY MONKEY BABYS 桜



お天気ですが、風が冷たいです

週末忙しかったので、今日は家事dayとゆっくりday


さて、何から書こうかな。



え~と、主人の社員旅行は韓国でした

お土産はこれ↓



IKKOさんお勧めのBBクリーム。
種類はちょっと違うみたいですが、メーカーは同じです。

不思議ですよね。
始めは白っぽくても自分の肌の色に馴染むなんて。

30代まではこのクリーム1本で、40代からはおしろいをはたいてくださいって説明を受けてきたとか。

今日つけてみましたが、とにかく伸びがいいですね。
肌に軽~くのります。
ちょっと香料が強いかも。
それからやっぱりカバー力はファンデーションに比べると落ちるかな~。

でも肌にはとてもいいそうなので、TPOで使い分けようと思います




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



タイトルの“許すこと”について、何だか深い言葉に出遭いました。


読売新聞の「人生案内」

「夫といろいろあって2年も口をきいていない、どうすれば許せるのですか?」

という相談に対する回答。


弁護士さんの土肥幸代さんという方。

【夫と仲直りしたいのだけど、夫に対して振り上げた手をおろせないという状態ということなのでしょうか?そうだとしたら、夫がした過去のことは水に流し、白紙の気持ちで夫と向き合ってみたらいかがですか。それが「許す」ということだと思います。


人に対しての「白紙の気持ち」。
なかなか難しいですよね。



もう一つ、ほぼ日手帳の言葉の中で、

自分の歳を3で割ると、それが人生の時間だ


という言葉に出遭いました。


う~ん、私、17時。
つまり午後5時。

何か微妙ですが
人生の綺麗なマジックアワーに出遭おうと頑張っている私が浮かびました。





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (machu)
2009-03-30 16:39:51
BBからとんできました
ちょっと香料が強いってのが気になりますが・・・
IKKOサンおすすめのBBは一度使ってみたいです
返信する
BBクリーム (ジンコ)
2009-03-30 18:57:00
こんばんは♪
珍しい時間にやってきました。
(掲示板には先ほどお邪魔しました!)

BBはUVケア入りと無しと2種類使っていますが、本当によくのびますね~。
ワンマイルのおでかけのときは粉をはたかず、
そのままで使っています☆

私は16時。
16時も17時も
黄昏時、逢魔時ですかね。
なまめかしい感じで、意外にいいかもですよ☆
返信する
マジックアワー (美香しゃん)
2009-03-30 20:26:47
“生の綺麗なマジックアワーに出遭おうと頑張っている私”
捉えたかで変わっていく未来
そう思うと、YASUKOさんの捉え方、素敵だなって想います(#^.^#)

私は、15時チョット?
直ぐに「おやつ」を思い浮かべた食いしん坊の美香しゃんでした^^;
返信する
う~~ん (ピョン)
2009-03-30 23:19:37
ピョンは、17時40分ですね。
う~~んです。


返信する
machuさん (YASUKO)
2009-03-31 07:26:45
コメントありがとうございます。
machuさんはいろいろな商品を試していらっしゃるんですね(^_-)-☆
香料が気になったのは最初だけでしたよ。
返信する
ジンコさん (YASUKO)
2009-03-31 07:29:34
BBクリームリピーターですね(^_-)-☆
ほんとに伸びがいいのにはびっくりです。

>なまめかしい感じ
大人の女の人にこそ合う時間帯ですね~。
でも私の辞書にはない言葉だなぁ(^^ゞ

返信する
美香しゃんさん (YASUKO)
2009-03-31 07:31:02
>私は、15時チョット?
直ぐに「おやつ」を思い浮かべた

美香さんらしいですね~(^_-)-☆

そう、物事って捉え方一つで変わりますね(^^)v
返信する
ピョンさん (YASUKO)
2009-03-31 07:32:07
そんなにうならなくても…(^^ゞ
十分充実した毎日じゃないですか(^_-)-☆
返信する
Unknown (なな)
2009-03-31 16:52:02
BBクリームすごくいいですよ!私も最初いくつか試してみたのだけれど、香りがだめなものもありました。今のBBクリームはリピートして使ってます。これからの季節にSPFも50だから安心です。
読売新聞の「人生案内」見ましたよ!!そんなに簡単に白紙に出来るのかと思いました。そういう気持ちになれるまでにはかなりの時間がかかりますよね!!お互いに歳を重ね、枯れる頃なのでしょうか・・・
返信する
ななさん (YASUKO)
2009-04-01 07:16:35
コメントありがとうございます(*^_^*)
やはりBBクリームの人気はすごいんですね。
UV、ファンデ、美容液、という効果を含むものでお肌にいいのですから納得しますよね~。

夫婦の関係ははた目からは分からないことが多いですが、解決の糸口が見つかれば事態が変わっていくのではないかなと思います。
返信する