ひまわり通信

私からあなたへのお便りです

Wカップを盛り上げよう!Part4

2006年05月26日 19時31分40秒 | サッカー
いよいよドイツに向けて出発しましたね。
今はまだ空の上です。
フランクフルトからボンまではバスで2時間とか。
やはり移動は大変ですね。

成田空港の選手の表情は、ピリっと引き締まった表情でした。
さあ、頑張れ!ニッポン!!!

↓の記事のコメントに書いたように、60%は成田に行く気でいました。
調べて1時発の日航機ということは分かったし、ウチから電車で成田へ行く行き方もばっちり検索したし。
でもかなり早く行かないといい場所は取れないだろうなぁと思ったんです。
ウチから成田は2時間以上かかります。
せめて10時頃に着きたいと思っても、息子が学校へ行く前に出なければなりません。
さらに今日はやることがたくさん山積み。
ということで、成田行きは断念。
でもちゃんと1時に「いってらっしゃい!」って叫びましたよ(笑)。
2時頃主人が一旦帰宅。
「あれ?成田行かなかったの?昨日の様子じゃかなりの確率で行くと思ってた」と言われました。
さすがよく分かっていらっしゃる。。。
ちなみに一番乗りは朝5時、9時には通路いっぱいの人で、最終的には500人の見送りだったらしいです。
とりあえず、「気持ち」は伝わっていると思うので、あとは信じて応援するのみ。
明日からの報道も楽しみです☆

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本中から「いってらっしゃい!」 (マリちー)
2006-05-26 22:40:14
が聞こえてきたのでは?

成田へは残念ながら行けなかったのですね。

でもきっとみんなの思いは通じているはず!

W杯が待ち遠しいですね。

ボンバーの勇姿が早くみたい
返信する
きっと (ohana)
2006-05-26 23:41:32
中澤選手にはYASUKOさんの声、届いてますよっ♪

成田のニュース…さっきやっと見れました~中澤選手の姿☆あと1時間半くらいで到着ですね~。明日のニュース、楽しみですっ!!



>マリちーさん

初めまして!!

千羽鶴、真似しちゃってください(笑)本当はトリコ(赤・白・青の3色のみ!)で作りたかったんですけど、その分の折り紙を集めるのが大変で…結局全色使ってます。。

マリノスの為になにかしたいなぁ~と思って今一生懸命作ってます(笑)
返信する
こんばんは (YASUKO)
2006-05-27 00:10:21
>マリちーさん

ホントはもう少し早く計画してマリちーさんの断幕借りて行けばよかったと・・思っています。

まあ、もう元気に飛び立ったのですからそれでよし!です。

今日のキクマリのマツのコメント泣けましたよ。

「俺のためとかじゃなく、佑二自身のために頑張ってほしい。楽しんでほしいな」と。そして、2010年目指すって言ってました!ホント頼もしいキャプテンです。



>ohanaちゃん

嬉しいこと言ってくれてありがとう☆

トリコ千羽鶴、マリちーさんなら製作するかもしれません!

私も折るから、少しだけ一緒につるしてくれる?

裏にちゃんと願いを書いて折ろうかな。
返信する
折り紙・・・ (マリちー)
2006-05-27 18:56:01
今日買ってきちゃいました(笑)

ほんと、私って思い立ったらすぐなんですよね、トリコに関しては。





>ohanaさん

はじめまして!

いきなりのパクリですみません。

ohanaさんのコメントを読んでいたら、頭の中に3色の千羽鶴が浮かんできて、電気がピカッとついてしまって。

なかなかスタジアムにいけないのですが、今度一緒に応援したいですね!

コメントありがとうございました。
返信する
やっぱり(笑) (YASUKO)
2006-05-27 20:18:25
想像通りでした☆



ブログへのアップを楽しみに待っていますね。
返信する
すごいっ笑 (ohana)
2006-05-27 22:40:33
>YASUKOさん

YASUKOさんのおっしゃる通り!でしたね。

千羽鶴、もちろんYASUKOさんの分もつるしたいです!でも私が使っている折り紙、普通の大きさではないのですよ~…なんかとても小さいんです。

だからスタジアム・トレセンなどで会う機会があれば折り紙をお渡しして作っていただく!というのなら全然OKです☆

普通の折り紙使っとけば良かった~。ごめんなさい。でも裏に願いを書く…名案ですね!うちの家族はそんなこと思いつきません~(苦笑)

あと、YASUKOさんのブログなのにマリちーさんといろいろとおしゃべりしちゃってすみません!



>マリちーさん

パクり、全然OKですよ!

寧ろ自分が始めて、「いい!」って思って真似していただけるなんて嬉しいです☆

「千羽鶴なんてケガしてる人にあげるみたいじゃん。。」と思われるのではないかなーと思っていたくらいなので(笑)

3色で作りますか~!!すごいです☆完成したら見てみたいです。

機会があったら是非一緒に応援したいですね☆☆

でも私高校生なんですよ~高校生で良ければよろしくお願いします♪
返信する
Unknown (YASUKO)
2006-05-27 23:23:55
ohanaちゃん、ねっ言ったとおりでしょ(笑)。

折り紙の大きさセンチで教えてくれる?

実はウチも結構いろんな折り紙あるのよ。



マリちーさんのブログ→のリンクの「Love’s横浜F・マリノス」から訪問してくださいね。

過去のトリコ作品いっぱい見ることができますよ。
返信する
YASUKOさんへ☆ (ohana)
2006-05-27 23:31:51
えぇ~☆いっぱいあるんですか!!

私が使ってるのは、かなり小さいんですけど…。

「5cm×5cm」です☆☆あるといいです~!!

本当におっしゃる通りでしたね!

マリちーさんのブログいってみます~♪♪ありがとうございます~☆
返信する
Unknown (YASUKO)
2006-05-28 08:29:19
ohanaちゃん、それはかなり小さいわね。

ウチにある一番小さいのは、7.5×7.5でした(T_T)

探してきま~す!
返信する