ひまわり通信

私からあなたへのお便りです

Wカップを盛り上げよう!Part5

2006年05月27日 17時33分47秒 | サッカー
代表は無事にボンへ到着!
長時間のフライトお疲れ様でした。
機内食の写真が出ていましたが、美味しそう。
しかし、中澤選手は甘いものいっさい口にしないのですよね。
私だったら一口で食べそうなケーキですけど(笑)。
とにかく、ボンは雨で寒そうです。
どうか選手たち風邪など引きませんように。

今日、マリノスはみなとみらいのグランド開きだったんですね。
私はお昼のニュースで見たのですが、あいにくの雨の中、緑のピッチに選手たちの練習着の白がよ~く映えていましたよ。
ショップの販売員も募集しているのね。30歳くらいまでですって。。。(苦笑)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
盛上げ準備、まだ不足な私・・・ (cocochan)
2006-05-27 23:03:01
私はmamaさん、papaさんに頂いたフィンランド戦の時のフラッグ(SAMURAI BLUE)って言うのかな?玄関に飾りました。

後はまだ準備していません。



それより、まずは磐田戦!

凄く大事な試合だから気持ち込めて応援したいです。

絶対に落として欲しくない。

怪我人が回復して来てるみたいだけど

直樹選手のヒザのテーピングは痛々しい(泣)

今からドキドキして来た。

勝ってても負けてても絶対に気を抜かず最後まで

応援し続けるぞ~!

YASUKOさんはお祭り会場から威勢のいい/hearts_pink/}気合宜しくです!
返信する
↑変・・・ (cocochan)
2006-05-27 23:07:12
ゴメン、いつものハートが入ってない(汗)



今日も爆!眠い・・

TV見ないで寝ることにします。



今頃ドイツは何時なのかな~とか

寒いのかな~とか

食事はバイキングってことないよな~とか

家族も大変だな~とか

頭から代表が離れません(苦笑)



でも、寝ます。
返信する
何で? (YASUKO)
2006-05-27 23:27:13
が入らなかったのかな?



私ももう寝ますが(明日一日お祭り準備)代表&マリノス愛を常に身に付けて頑張ります!



代表の食事は専門のコックさんが行っているのよね?
返信する
三種の神器 (のの)
2006-05-28 11:00:01
「梅干・納豆・キムチ」

これが、今回日本から持っていった代表チームの食材の三種の神器だそうで・・・・。

あとは、干物のお魚、お米に炊飯器!!



「日本人はやっぱりお米を食べなきゃアカン!」ってところでしょうか?

ほぼ、缶詰状態になってしまう選手達にとって食事は最大級の楽しみでしょうし、リラックスできる貴重な時間。できることなら、私がご飯を炊いて、お魚焼いて、納豆まぜまぜしてさし上げたい!!(笑)

こんなところからも、食事って大切なんだなと痛感!私も家族のために、気持ちを込めてご飯を作らなきゃだわと反省の念も含めて思い直しました。



今朝、スタンドで懸命にマリノスを応援している夢を見ました。私の頭の中は、サッカーボールと化しているようです。

返信する
食事係 (YASUKO)
2006-05-28 20:16:56
ののさん、私たち主婦は食事係はしっかりできるお仕事ですよね~。ばっちり気持ち込めて作っちゃいますけどね(笑)。

とにかく外国に行って一番困るのは、食べ物ですからその点でのストレスは極力なくしてあげたいですよね。



夢の中でも応援、素晴らしい心意気です!
返信する