ひまわり通信

私からあなたへのお便りです

午後のこと

2007年09月17日 19時46分20秒 | 日記
今日は一つ記事をアップしましたが↓午後からのことを書いておきたくなったのでこれが二つ目。

3時半頃寝転がって本を読んでいたら、主人が「ちょっと歩いてくる!」と言いました。
さっさと玄関に出て行ってしまったのであわてて「私も行く~」と後を追いかけました。
いつもは私が夕飯を作り出すと歩きに出かけるので一緒に行けないのです。
今日は早めの出発でよかった。
本当は川沿いを歩きたかったけれど、西日が強いので、大通りをテニスコートのある公園まで往復しました。
約45分5000歩くらい。

歩きながらいろんな話をしました。
子供のこと、友達のこと、お互いのこと。
主人とは面と向かうより同じ方向を見て話をした方がいいみたいです。
楽しい夕方でした☆

そして夕食を張り切って作りました。



・ゴーヤチャンプルー
・サツマイモの甘煮
・レタスときゅうりとりんごのサラダ
・生落花生の塩茹で
・栗ご飯
・わかめとネギのみそしる

ゴーヤは苦手なんですが、義父母が庭で育てたものを収穫したので作りました。
今日は事前にゴーヤを塩もみしてちょっと苦味を取ってみたので、子供たちも食べてくれました。

歩いた後でお腹が空いていたので、久しぶりに心から「美味しい」と思えたかも。
もちろん食べすぎには注意しましたが。
やっぱり適度な運動はいいですね。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しあわせな時間・・・ (ジンコ内野)
2007-09-17 20:05:32
わたしにも伝わってきました。
YASUKOさんの
お顔は直接は存じ上げないけれど、
それでも
笑顔がブログの向こうから伝わってくるような
今日の記事でした。

読んだ私もしあわせになりました。
ありがとう  
返信する
Unknown (律子)
2007-09-17 20:20:44
最近ご無沙汰してる律子です。
なのに、この記事にはコメントしようと思ったら・・・
↑↑ジンコちゃんがいました。

感想も全く同じなんだわ~~

なんだか、元気が出ちゃったよ。
ありがとう
返信する
ジンコ内野さん (YASUKO)
2007-09-17 20:46:14
ありがとう。
そんな風に感じてくれたんですね。
ジンコさんのコメント読んだら改めて幸せを感じました。
これからもこんなふうに静かに静かに幸せを感じて生きていきたいな。

また明日から始まりますね。
ジンコさんファイト!
返信する
律子さん (YASUKO)
2007-09-17 20:49:40
ありがとう。
ジンコさんのオーラが伝わったのかも。
ネット上で知っている人が同じ時間にPCの前にいるって分かると何だか「一人じゃない!」って思いますよね。
元気が出てよかった。

律子さんの記事読んだからね。
しっかり読んだからね。
返信する
羨ましいなぁ・・・ (noris)
2007-09-17 20:52:34
なんだか、素敵なお二人の姿が浮かんできます。
一緒に歩きながら話をするのっていいですよね。
向き合うと、改まってしまうし・・。
動きながらとか運転しながらとか・・
同じ風景を見ながら話をするのって、思いのほか会話がスムーズに弾みますよね。

我家も主人が博多へ単身赴任するまでは、休みの日は極力時間を見つけて一緒に歩いていました。
日々のこと、子供の事・・様々な事を話しながら歩いたのが懐かしいです。

まさしく、夫婦の時間ですね。
おいしそうなお料理を前にまた、一段とお話が弾んだでしょうか・・。
返信する
norisさん (YASUKO)
2007-09-17 22:50:26
ウチは同じ歳なので、どちらかというと友達夫婦。
お互いのこだわる部分が違うのであまりケンカもしません。
でも改めていろんな話もしないんですよね。
だからたまにはこういうのもいいですね。

「お父さんはゴルフ思う存分していいよ~。私はサッカー行くから」って夫婦なんですが(汗)「年とったら一緒に歩こうね~」って言ってたのが実現しつつあって何だか嬉しいです。

夕食時は子供たちが競って話をします。
今日は息子が絶好調でした!
返信する
ごちそうさまです。 (のの)
2007-09-18 18:09:28
おいしそうなお料理やお菓子の写真は目にご馳走。
YASUKOさんの読まれたたくさんの本や映画のお話、趣味のお話は頭にご馳走。
そして、YASUKOさんのご家族との日常の様子や、YASUKOさんのポジティブさは心にご馳走。
またまた、たくさんいただいちゃいました。

YASUKOさんのお料理もさる事ながら、そのお料理を盛り付けてあるお皿の数々。
「素敵だなぁ」っていつも思ってます。
時々、目に留まった食器類を買ったりするんですが(百均ショップとか・・・)、盛り付け方次第で同じお料理でも雰囲気変わってチョット洒落た感じになりますよね。
ここでも、お勉強させていただいております~。
返信する
ののさん (YASUKO)
2007-09-18 20:43:55
最上級のお褒めの言葉を頂いて恐縮です。
かなり照れてます(^^ゞ
私は自然に暮らしているだけなのですが、そういうふうに受け取ってもらえるのは幸せなことです。
ありがとう。

器はもっと若い頃に懲りましたが、もう食器棚に入らないので新しいものを買うのをやめました。
さらにかなり処分もして。。。
盛り付け方は私は大雑把ですよ。
よくグリーンを下にひいたりするけど、私はそんなことやらないし。
ただ、同じような大きさのお皿とかは雰囲気変えてローテーションで使ったりしています。
返信する