ひまわり通信

私からあなたへのお便りです

六本木ヒルズツアー

2005年11月01日 21時43分48秒 | お出かけ
お友達と(合計6名)六本木ヒルズに行ってきました。
お天気に恵まれましたが、風は一日中冷たかったです。
右も左も分からないので、まず「六本木ヒルズ一周30分コース」というツアーに参加しました。私たち6名とあとペア3グループが一緒でした。
一人ずつイヤフォンが渡され、案内のお姉さんの声がイヤファンを通して聞こえてくるというハイテク!
まず66広場のモニュメントの巨大クモ。ヒルズは六本木6丁目なんですって。クモはちょっとグロテスクですが、守り神らしい。。。お腹に大理石の卵を抱えています。


これが有名な森タワー。


ここはウエストウォーク。両側にブランド品のお店がずらり。各店舗に六本木ヒルズの限定品があるのが特徴だとのこと。


ここからけやき坂通りに出て、六本木ヒルズアリーナへ。


ここは毛利庭園。この横にテレビ朝日があります。正面のサッカー日本代表ビッグジャージのブルーカードを楽しみにしていたのに、もうすでに先月半ばに撤去されたとのこと。残念。今はこんな感じ。
 

この後森タワーの52階「東京シティビュー」からぐるり東京を眺めました。横浜のランドマークタワーもうっすら見えました。以前はとバスツアーで上った東京タワーを逆に眺めました。


お昼はリサーチしておいたお寿司屋さんで「ばらずし」を食べました。


このあと、ツアーで教わった数件のお店を廻り、「アフタヌーンティー」でお茶をして帰ってきました。喫茶関係はみんな値段が高くてびっくりです。入ろうとして値段見てやめたお店が数件(笑)。
とりあえず、「行ってきたよ~」という感じ。私にとってヒルズは、今後近くに来たから寄るという程度の場所になりそうです。

話題は変わって。
帰ってきてものすごくショックなことが…
田臥君最後の最後でクリッパーズを解雇されてしまいました。。。
NBAのコートにたつことはできませんでした。同じPGのポジションの選手、経験のある選手が選ばれたそうです。
田臥君のコメントは「経験を言われたら何も言えない。。。今後は未定」
ショックを隠してすぐ会見したらしいですが、やっぱりショックだろうなぁ。
MIKIは「日本に帰ってきて活躍した方がいい」と言います。田臥君はどの道を選ぶのでしょう。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
田臥くん (emi)
2005-11-02 02:49:24
田臥君残念でしたね。コメントを見たらとても前向きだったのでちょっとホッとしました。でも今後は心配だけど…。

日本でのプレーも観たいけどまだまだ挑戦してほしい!!でもいつか日本に戻って来たらまたトヨタに来て欲しいなぁ~(^~^)
返信する
秋色ですね~ (cocochan)
2005-11-02 07:16:13
朝から本当に目が覚めましたよ。

秋らしい素敵な色に変えましたね(笑)



今日はトレセン、みんなの元気一杯貰ってきてくださいね。

明日の応援にも影響しそうですね。(ますますテンション上がりそう?)



そういうわけで、何故だかYASUKOさんがトレセン日は私が仕事。

だって、今週は一日しか仕事入れてないのですよ。

その一日に当たってしまうのですから(残念)



今度はご一緒できるといいですね~。



田臥くんは残念ですね。野球にしても、サッカーにしても海外でプレーする選手増えましたが

バスケはまだまだこれからですね。

カズだって当時は大変な事だったのですから。

彼はCMにも出ているので知名度高いし、結構応援している人多かったでしょうね。



それでは行ってらっしゃい(笑)

返信する
おはようございます (YASUKO)
2005-11-02 07:41:48
>emiちゃん

お久しぶりです。元気ですか?

田臥君は本当に残念。今朝の新聞に「経験を問われても解雇されたらその経験が積めない」という何とも淋しい記事が…

でも彼はいつも前向き。いろいろ考えた上で彼にとって最良の行き先を見つけるのではないでしょうか。

さあ11月、JBLもbjも開幕ですね☆



>cocochanさん

主人出張でいつもより朝の出発がゆっくりでトレセン遅刻しそうな私です(T_T)

ほんと何で予定合わないんだろうねぇ。。。もっとちゃんと事前打ち合わせしないとね。今度こそ本当に一緒に行きましょう!
返信する
おはようございます (ひぃろ)
2005-11-02 08:01:59
田臥くん、本当に残念でした。悔しいだろうに前向きな姿勢にはひかれます!

私と旦那は、もう少しあっちで頑張ってほしいな、と思ってますが日本に戻ってきて!派も結構\多いみたいですね。

とりあえず見守りたいです。
返信する
こんばんは (YASUKO)
2005-11-02 19:08:50
ひぃろさん、あっちこっちのバスケ関係のサイト見ると「日本に帰って来い!」派ホントに多いですね。でも決めるのは田臥君本人。私も見守って待ちたいです。
返信する