ひまわり通信

私からあなたへのお便りです

みなとみらい散策

2009年04月05日 17時03分26秒 | お出かけ
ゆず - 逢いたい (PV)



ゆずの新曲です。
NHKの『ゴーストフレンド』というドラマの主題歌




今日もお出かけしました。

主人と私、そして今日は息子も一緒

私はサッカーがなくて、主人はゴルフのない休日は、なるべく家族で楽しむ日にしたいな~



みなとみらいのビルに、某大学の公開講座をやるセンターが入っています。
主人も私もちょっと興味があって、見学に行ってきました

14階なのですが、ロケーションバッチリ

ほら、コスモクロックがまん前です




外に出たら、ちょうど11時11分
思わずパチリ




みなとみらいも予想外に結構桜の木があって綺麗でした

ラウンドマークを背にした桜









アフリカンフェアをやっている赤レンガ倉庫へ向かいました




写真のようにライブもあり、アフリカの各国の工芸品や特産品の販売、クスクスやサモサなどの食べ物を売っていました。


南アフリカのスペースで一応質問。
(来年サッカーWカップ開催国

『飛行機で何時間かかるのですか

『直行便はなく、乗り継ぎで16時間』とのこと


う~ん、やっぱり遠いですねぇ



赤レンガ倉庫では、フラワーガーデンも開催中。
(実はこの古いほうのデジカメを買った時、一番最初に撮った写真がこのフラワーガーデンだったのです。今のカメラが故障中だったということで、また撮ることになりました。やっぱり不思議な縁を感じます。まだ直らないんです~この桜の時期を逃すなんて…








かなり歩いていいお散歩になりました



今日のベストショット






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日のベストショット♪ (美香しゃん)
2009-04-05 18:48:19
本とナイスショットです(*^_^*)

ゆずの歌声をBGMにお花見しながらのコメ返し
なんて、贅沢なひと時なんでしょう♪

家族でよい休日過ごせて良かったですね(*^_^*)
(いい(良い)一時(ひと時)=11時11分)
返信する
このコースは (noris)
2009-04-05 21:12:27
我家のお正月に行く横浜散策コースですね☆
赤坂グラントプリンスへ行ってきました!!
よかったです~。
今度一緒にいかがですか?(#^_^#)
返信する
同じ日本 (ピョン)
2009-04-06 06:27:22
すごい、これって同じ日本なのですね。
所変われば風景もかわるって事ですが、なんだか日本でないような赤レンガの建物です。
お花って心を癒してくれますね。ありがとう!!
気持ちよく出勤できます。
返信する
 (coco)
2009-04-06 06:45:06
昨日は素敵な写真ありがとう。
桜って癒されますよね。

今日は自宅前の小学校の入学式。
桜が満開です。
少し早めに犬の散歩に出て散策してから
仕事に行きたいと思います。

今日も素敵な日になりますように。
返信する
美香しゃんさん (YASUKO)
2009-04-06 08:30:28
>(いい(良い)一時(ひと時)=11時11分)

美香さんナイス~~~(^^)v

桜はそろそろ東北に移動しそうですね(*^_^*)
返信する
norisさん (YASUKO)
2009-04-06 08:32:18
現代の横浜を象徴する散策コースです。
ここが横浜博の跡地と知る人はどれくらいいるでしょうか?

赤プリいいですねぇ。
機会があったらぜひ(*^_^*)
返信する
ピョンさん (YASUKO)
2009-04-06 08:35:03
赤レンガ倉庫は昔ちゃんと倉庫として使っていた建物です。
さすが今年開港150周年ですから横浜の歴史を感じます。
港近くには異国情緒を感じられるものがたくさんあるんですよ。
私が通っていたミッションスクールは明治4年にアメリカの宣教師が作った学校です。
返信する
cocoちゃん (YASUKO)
2009-04-06 08:37:03
開花が早かったので、入学式に桜はないかも、と心配しましたが、市内の小中学校、無事に桜の下で、しかもいいお天気に恵まれていい入学式を迎えられますね(*^_^*)

お互いにいい一日を過ごしましょう(^_-)-☆
返信する