ひまわり通信

私からあなたへのお便りです

気分は常にトリコロール

2005年12月12日 22時28分18秒 | 手作り手芸
今日はお昼近くに歯医者を予約してあったので、最後の歯石取りに行き、その後NAOKIの塾の個人面談をお願いしておいたので行ってきました。

とりあえず、現在の家での様子を伝え、私の考えを述べ、各教科の取り組みの仕方を確認し、今後の予定を聞いてきました。
それから、今年説明会に行った11校(+これからあと3校)と塾で説明会があった4校についても少し話をしました。現時点で行きたいと思っている学校は塾の担当の方もよい学校だと思っていてNAOKIに合っているのではないかと言っていました。
別にすごく発展した内容の面談ではないですが、私の話を聞いてもらうことによって何か少し落ち着いた気がします。

面談の前に時間があったので、ぶらぶらしながらいろんなお店を覗いていました。
そこで、生地屋さんに行き、来年のゲーフラ用の生地を購入しました。もちろんトリコロールカラー。どんなゲーフラにしようかな?


今日から刺繍作品。クリスマスグッズを集めた図案です。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつ見てもトリコロールカラーはいいね~ (cocochan)
2005-12-13 19:00:07
ハウステンボスってトリコロールカラー一杯で

マリサポはるんるんしちゃうらしいですよ~。

そうです、何処でも何でもトリコに異常な反応しちゃうんですよね~(苦笑)



ゲーフラはどんな感じにするのか決まったの?

私も年明けたら作ろうかな~。



今日はメールなかなか後れなくて(ゴメン)

本当に当たったんですね~。

今、ビデオで哲ちゃんのシャツ見ました。

良いじゃん、良かったね~。

凄い凄い!!

後は誰のうちに中澤サンタ来るか楽しみ!
返信する
いつでもどこでも (YASUKO)
2005-12-13 20:29:45
最近いつでもどこでもトリコロールカラーを探している私がいます。

トリコロールのマフラーやひざ掛けも作ろうかなと考えています。ゲーフラのデザインは考え中。

ハウステンボスね。行ってみたいわ。



今から日記書きますが、ホントに当たってびっくり!

主人曰く「葉書出す人が少ないんだろう」とのことですが。
返信する
そんな~ (cocochan)
2005-12-14 08:18:54
ご主人のコメント的を得ているようで(悲)

いやいやそんな事無いか。

3万人の中から選ばれたんですよ。きっと。



ただ今渋谷に行くかセンター南に行くか考え中。(買い物に)



晃也のトレーニングシューズが破けて買わないといけないけど

渋谷は嫌いなんだよね~。

それにスポーツオーソリティの方が安いかな~とか。

でも、中澤サンタのサイン会の整理券は欲しい!!

土曜日はどうせ世田谷まで行くので10分あれば渋谷には行けるので

サイン会はOKなんだけど。



この寒さだし、悩む悩む・・・



掃除、洗濯しながら考えよう。



試験中の娘は私が入浴中(11時頃)

どうも静かだな~と思っていたところ

ノート頭に乗せて爆睡してました。

頭に乗せたところでどうにもならないと思うけど(悲)

今回も少々諦めムード・・・

どうせ寝るならノート枕に寝たら~と怒ってはみたものの・・

聞く耳持たず、そのまま朝まで・・・

明日まで試験は続く・・(怒)
返信する
投稿の場所間違った~ (cocochan)
2005-12-14 08:23:56
言い訳していい?



なんせ、手がかじかみ・・ブルル~(寒)



と言う事で↑のコメント本当は

「気分は~」のところに入れるつもりでした(汗)



今日も学校寒いので防寒対策を。

今年一番の冷え込みですって。
返信する
「気分は~」に入ってる… (YASUKO)
2005-12-14 08:34:46
よね?(笑)



渋谷本当は行きたい!

土曜は行けるけど今日は行けない…

サンタが来てくれるならそれでいいのだけど(笑)。



娘さんの姿を想像しながらちょっと笑ってしまいました。きっとノートから頭に浸透したことでしょう。



さぁてcocochanは今日どうするのでしょう?

ご報告待っています!

私はこれから学校。。。
返信する