ひまわり通信

私からあなたへのお便りです

鹿島戦勝利!&NAOKIケガ

2005年07月06日 22時07分37秒 | サッカー
朝から気合入れまくりでテンション高めました。
選手は試合直前に集中を高めるらしいのですが、サポはこれくらいしかできないから。
その甲斐あって(?)2-1でマリノス勝利!
前半早々先制されましたが、大島のヘッドで同点にして折り返し。後半待ちに待った中澤君の今期初ゴール!ものすごいパワフルヘッドでした!試合はそのまま2-1で逃げ切り。そして首位鹿島から貴重な勝ち点3をゲット。これで再開後2連勝!
試合後中澤君がインタビューに呼ばれた時、すっごくサポのところへ挨拶しに行きたがっていたのが印象的でした。そういう律儀な人なんですよね。
これで波に乗れたのではないでしょうか。岡田マリノス怒涛の反撃開始です!

次はテンション低めの話題。
午後1時半ごろNAOKIの担任の先生からTEL。
「NAOKI君が体育の時間になわとびが目に当たってかなり充血していて目も開きにくいようなので病院に行ったほうがいいかもしれないので迎えに来てください」とのこと。
あわてて迎えに行き、眼科に連れて行きました。
診断結果は、視力には影響ないけれど、目の粘膜がはがれ神経が出ている状態ということ。
点眼と眼帯で様子見です。大事に至らなくてよかったけれど、NAOKIはいつも予測不可能な怪我をします。。。
今日は常任委員会だったのだけど、この件で遅れてしまい結局出席できず。
さらに今年は、スクールボランティアとして「読み聞かせチーム」に申し込んだのでその打ち合わせもあったのですが、それにも出られず。
PTA室に行って知り合いから打ち合わせのプリントを受け取ったら、PTA副会長に捕まり、来年の役員を強引に薦められ、「NAOKIが怪我しているから」と必死で逃げ帰ってきました。
今日はうらない1番だったんだけどなぁ。
あっ1番だったからマリノス勝ったのよね!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日の電話は・・・ (ユーミンファン)
2005-07-07 10:52:55
NAO君が目に縄跳びがあたってケガしたって事を

電話を切ってしばらくしてから『そういえば・・・』と

息子から聞かされて知った私。

こちらの聞きたい事を聞きくだらん話しまでして、

無神経に振舞ってしまい申し訳なかったです。<m(__)m>

NAO君の目が大事に至らなかったようで何よりです。

が、粘膜がはがれ神経が出ている状態とは・・・

男の子って本当によくケガしますよね。

我が息子の場合、おでこにたんこぶをこさえてくる事が多いです。

幼児期の頃からです。ダッシュしながらよそ見して前を向いたら

壁だった・・・とか、前を向いたら柱だった・・・とか。

いずれも相手が動かない物だったからたんこぶで済んだものの、

これ、動く物が相手だったりしたら・・・今頃生きてないでしょうね。

NAO君のケガ、場所が場所なだけに怖いですよね。痛くないのかな?

とにかくお大事にしてください。
返信する
気にしないでね (YASUKO)
2005-07-07 14:42:09
>ユーミンファンさん

電話のことは気にしないでください!

NAOKIも家庭科で使うもの間際になって言った仲間ですから。

ウチは上が女の子なので、NAOKIが生まれて初めて整形外科とか行って、とにかく男の子はケガが多くてびっくり。

極端に言えば、よく今まで生きているよなぁって。

「気をつける」ということを知らない男の子たち、とにかく無事に成長してください!(笑)

NAOKIの目とりあえず大丈夫そうですけど、明日また受診してきます。
返信する