ひまわり通信

私からあなたへのお便りです

夏の終わり 田臥勇太が帰ってくる!

2008年08月31日 16時37分49秒 | 日記
今日は夏の終わりを象徴するようないいお天気になりました。

毎年書いていますが(たぶん)どんなにこの先暑さが続こうとも、私にとっての夏は気持ちの上で今日8月31日で終わりです。

振り返ってみると、久しぶりに心から「楽しかった」と言える夏だった気がします。
皆さんにとってはどんな夏でしたか


では今日も元気な空をお届けます





















                    



午後大ニュースが飛び込んできました

田臥勇太が帰ってくる!

栃木ブレックスのHPが未だにつながらないので、yahooのニュースを

田臥が栃木に入団

私は再び日本で彼のプレーを見ることを待ち望んでいたので大喜びなんですが、一つ気になっていたのは、彼がどういう気持ちで帰ってくるのかってこと。

彼の日記を読んで一安心。
決してNBAへの挑戦をあきらめたのではなく、次に進むためのステップとして帰ってくるとのこと。↓

2008-09シーズン


しっかし、私また忙しくなっちゃうな~
嬉しい悲鳴



                    


さあ明日からは9月。

息子は2学期制だから明日からバッチリ6時間授業ですって。

心も身体も少しずつ夏にお別れを言って、秋に突入していきます

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ということは・・・ (yoko)
2008-08-31 22:44:20
バスケの試合にも行かなきゃ、ということですね。そして私はテレビでも見れるということですか?
返信する
出勤前に (美香しゃん)
2008-09-01 06:23:01
この青空を見て
元気が出てきました(*^_^*)

今日から9月!
秋の空はどんな表情を見せてくれるのでしょうね(^_-)-☆
返信する
yokoさん (YASUKO)
2008-09-01 07:08:10
そうなんですよ~。
でもホームが宇都宮なので、アウェイの東京しか行けないけど。
バスケのTV中継は少ないんですよね(T_T)
でも田臥君が帰ってきたから多くなるかも~(^^)v
返信する
美香しゃんさん (YASUKO)
2008-09-01 07:09:15
よかった(^_-)-☆
こうして一人でも元気パワーを送れれば嬉しいです(^^)v

今日から平常ですね。
いってらっしゃい(*^_^*)
返信する
戻ってくるんですか!? (noris)
2008-09-01 08:06:55
中学・高校と若干ですがバスケットをかじっていた私です。
顧問の先生が実業団の監督(こーち)も兼ねていたので、一緒に練習をさせてもらたったり試合を見に行ったり。
田臥くんのあの運動能力、海外でもうんと発揮できると応援していたのですが、世界は厳しかったですね。
今度は、身近で見ることができます。楽しみです。
返信する
わたしも (ジンコ)
2008-09-01 12:29:12
ニュースでみました☆

そして錦織くんの快挙もニュースで!

色んな人たちが
自分の力を発揮して
私達を魅せてくれるのが楽しみですね。

なんと私、20年前の独身時代、
男子バスケット部の顧問を一年だけやったことがあるんですよー
返信する
2枚目の雲 (みゃあ)
2008-09-01 14:31:24
ビュ~ンと飛んで行けそうな感じがしました
今日から「いつもの日常」に戻られる方多いですね~。
月初めだし、キリが良くていいですね。

この方の事あまり知らなかったので、
始めはサッカー選手かと思いました

大好きなものがたくさんあって、しあわせそうです~
今日はボスが不在なので、いつもより多くサボっちゃいました
返信する
norisさん (YASUKO)
2008-09-01 22:51:47
バスケ経験者なんですね(*^_^*)
田臥君はプレーイングタイムがほしくて帰ってくるそうです。
途中でアメリカやヨーロッパからオファーがくればまた行くそうです。
夢はあきらめていませんね。
私は彼がトヨタを突然辞めたときあまりにもショックだったので、また日本でプレーをみられることを本当に幸せに思います。
返信する
ジンコさん (YASUKO)
2008-09-01 22:53:52
確か田臥君と一緒の80年生まれってスポーツ選手として活躍している人たくさんいるんですって。
また「田臥」ボード作って応援に行こうかな~。
返信する
みゃあさん (YASUKO)
2008-09-01 22:57:34
田臥君は横浜出身なんだけど、秋田の能代工業高校へ進学し、高校3年間で3×3の9冠に輝いたんですよ~。
私が実際に応援したのは社会人としてトヨタに入ってからでしたが。
めちゃめちゃ躍動感溢れるプレーをするのです。みていてぞくぞくしちゃうのよ。
返信する