ひまわり通信

私からあなたへのお便りです

ドイツ惜敗

2006年07月05日 09時57分09秒 | サッカー
いつもの通り5時半に起床。
どうなっているかな?とTVをつけると後半で0-0。
う~ん、いい試合。
ちょうどミサイルのニュースもあって、チャンネル変えながら見ていました。

決着つかず延長戦へ。
しかし、両者譲らず…
またPK戦?と思ったとき、イタリアグロッソがゴ~ル!
何と延長後半14分です!!!
そしてまたすぐイタリアチャンス。
誰?後ろから猛スピードで走ってくるのは?
デルピエーロでした!そして2点目が入りました。
あの走りこそ日本代表にほしい走りだと感心してしまいました。
だって120分ですよ。

優勝はドイツと読んでいた私ですが、ここで惜敗。
やっぱりフランスかなぁ?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさに (のの)
2006-07-05 22:31:20
目の覚めるような決勝点!そして、止めの2点目!!

心身ともにスタミナを備えたその強さ!!

世界で戦うという事はこういう事ですね。



わたしも優勝はドイツと睨んでおりましたが、これまでの決勝トーナメントの試合はわたしがこっちかなと思う逆目、逆目と出ております。

とすると、決勝はポルトガルとイタリアで、優勝はポルトガル?でも、こう言ってしまうとまた逆目が出るかも???そうすると・・・・・。フランス??

7月9日は寝不足どころか、徹夜も覚悟!

なんとしてもこのドイツワールドカップの行方を見届けなくてはという気がしてなりません。来週一週間、体力が持つかなぁ????
返信する
まさに2 (YASUKO)
2006-07-05 23:02:58
ののさん、こんばんは。

もうホントに見届けるしかないですね。

ドイツは負けてしまったけれど、3位決定戦もあるので、そこまでどれくらいモチベーションが回復するかですよね。

ここまできたら私もポルトガル?とかも思います。

もう優勝はどこでもおかしくありませんが、ジダンの花道も作ってあげたい。
返信する