ひまわり通信

私からあなたへのお便りです

腱鞘炎でした。。。

2005年09月12日 23時09分43秒 | 日記
まず、やっと写真を取り込めるようになったので、我が家の9月のトイレ標語から。まだあまり秋の気配ないですけれどね。


それから、名古屋戦観戦記アップしました。ブログへの複数の画像の取り込みは画像URLのコピペでするのですが、なかなかうまくいかなくて四苦八苦しました。だからちょっとHPに比べると写真の数が少なめですが、徐々に慣れると思いますので今回はこれでOKとしてください。

さて、朝一で整形外科に行ってきました。
先生に「何か特別変わった事しましたか?」としつこく聞かれて「“子供の”サッカーの応援のしすぎです」と嘘をつきました。診断は腱鞘炎。理化学療法で様子を見ることに。ここの病院は知り合いが二人看護士さんとして働いています。その中の一人の友達はここを覗いてくれている方で「病院に行くって書いてあったから、来るかなと思っていた」と言われ、先生に嘘をついたことなどを話していました。そうしたら、電気治療が終わってマッサージにやってきた理学療法士の先生がどうも友達との会話を聞いていたようで「お子さんの応援ですか?」と聞くので「いいえ、Jリーグです」と正直に言いました。「フロンターレですか?」「いいえマリノスです!」という会話から始まりマッサージ中ずっとサッカーの話をしていました。あれだけよく知っているのですからきっと先生もサッカーお好きなんですね。お子さんは少年野球だと言っていましたが。しばらく通うことになりました。
しかし、お友達、いい笑顔でハツラツとお仕事していました。そういう姿っていいなぁと思いました。

明日は9月の「ひまわり会」なので、久しぶりにケーキを焼きました。明日写真をアップしますね。

そして、午後からはビーズ教室の文化祭参加の打ち合わせに行ってきました。コミュニティハウスを利用している団体の代表者が集まったのですが、ビーズ教室に参加している方がほかのサークルでもたくさん活躍しているのを知って驚きました。前向きに生きている人が身近にたくさんいるのだなぁと思いました。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑~い!! (cocochan)
2005-09-13 11:38:01
朝からとある引き出し整理しています。(殆どゴミ)今やっと家事終了!それにしても暑い。今日は午後から授業参観、保護者会です。昨日仕事先からヤマギワの照明器具貰ったのですが、電球まではついておらず、これってどんな球がつくの?球が結構高かったりしてと不安になっています。とにかく我が家の買い置きの電球ではサイズがまったく違う。今から買い物ついでに見て来ようかな?



今頃選手は何処にいるのだろうか。昨日中澤君練習にいなかったそうで。神戸戦は足が痛そうで心配でした。でも最後まで頑張りましたよね。直樹君しっかり中澤君労わってて。直樹君お兄さんじゃん!と感心しました。

でも休む勇気も大切ですよね。本当に頑張りやさんだから見ていて痛々しかったです。(泣)FC東京戦は皆元気に戦って欲しいです。4-0で負けたゴールシーンは忘れもしません。待ち合わせ、前の日にでもメールしますね。

相変わらず、元気にいろいろとイベントこなしてますね。エライ!!
返信する
言い忘れました。 (cocochan)
2005-09-13 11:42:16
腱鞘炎は長いよ。私も何度かなりましたが、肘の時は2ヶ月かかりましたよ。

手首は子育て中に何度か。晃也は4310gで生まれたので。その上母乳でしたから、ダッコの時間が長くて。授乳しながら涙でした。今から思うと懐かしいけど、当時は本当に大変だった。
返信する
今頃は学校ね (YASUKO)
2005-09-13 14:36:38
私は「ひまわり会」が終わりちょっと休憩。

みんながケーキを「おいしい、おいしい」と言って食べてくれたので嬉しかったです。



中澤君、昨日はお休みだったのでしょう。がんばり続けるってことの中にはしっかり休むって選択肢も必要ですよね。合宿ってどこでしているのでしょう?FC東京にはぜひリベンジしてほしいです!だから応援もがんばらなくちゃと思うとまた手首がちょっと心配。前回も絶対知らないうちに力が入っていたと思うので。

腱鞘炎は長いのね(泣)私は初めてなったわ。

しかし、晃ちゃん大きなベビーだったんですね。さぞかし重かったことでしょう。NAOKIは3200グラムだったけど、何せMIKIが1980でしたからやっぱり重かったわ。若くなかったし(笑)ほんとなつかしいわねぇ。
返信する