ひまわり通信

私からあなたへのお便りです

やっぱり冬はお鍋

2005年12月18日 21時50分37秒 | 日記
今日午前中ちょっとだけ外出したのですが、寒いこと寒いこと。
というわけで、夕飯はお鍋。ここのところお休みの日っていうとお鍋が続いていますけれど…
でも今日みたいに本格的に寒い日はやっぱりお鍋サイコーですね。
大根、人参、白菜、小松菜、水菜、葱、お野菜が透明できらきら光っているようでした。

寒い話題のあとに沖縄の話です。
MIKIが昨日から修学旅行で沖縄に行っています。
ロンドン→パリ→沖縄と行き先がころころ変わってしまった修学旅行ですが無事に出発しました。思っていたより寒いらしく、コート類は持っていかなかったので、手持ちの洋服で何とか凌いでいるみたいです。
今日携帯画像が届きました。平和記念公園から望んだ海だそうです。


クリスマスまであと一週間です。
これは数年前に購入した大きな靴下。サンタさんぜひ私にもプレゼントください!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手洗いうがい~! (cocochan)
2005-12-19 07:27:45
家族が帰るなり「手洗いうがい~」

と叫んでいます。

我が家は今年インフルエンザ予防接種受けていないので。

こんなに寒い冬になるなんて・・ヤバイかもね~。



寒くても背中丸めてないで(ひまわりの様に)笑顔で元気に頑張ろうと思いま~す。



沖縄の映像から見ると「暖かそう~」

と思いますが。

おととい福岡に行った知人が「めちゃ寒かったよ」

と言って鼻声でしたからね。

思い出沢山作って帰って来て欲しいですね。



羽田で父娘二人きりの食事、私はその方も

なんだかほのぼのしていて楽しみですよ~。



今日はお仕事再開して行って来ます
返信する
おはよう (YASUKO)
2005-12-19 08:00:45
仕事再開なんですね☆よかった。

来季の軍資金だものね(笑)



インフルエンザ受けていないのね。

でもかからない人はどうやってもかからないから分からないものです。。



ウチは何だか父娘仲いいですよ~!きっとどちらかが精神年齢低いのかな(笑)。



明日は楽しんできてください!
返信する
圧倒! (RITSUKO)
2005-12-19 10:37:59
チョット留守にしている間、もう圧倒されちゃいます。

祐二君だの!直樹君だの!

羨ましさ!を飛び越えて・・・!

何で私だけが日程が合わないのかしら~!



今日、お掃除頑張れば明日はフリーなので

mamaさんにお願いしてみようかしら!

でも、時間、もう遅いですね。

欲しい人がいっぱいいらっしゃるんですものね!



アーアー!ファン感謝迄会えないのね、寂しい!!

今まで一度も行ったことがないんですよ。

無駄にしていました。今度は絶対に行きます。



22日、大阪から友が来ます。

マリノスの雰囲気を味わいたいと言うので

トリコロールONE! みなとみらい!を案内予定です。



24日より長男夫婦が帰国します。

年明けまで予定満帆。



今度何時お邪魔できるかしら!

YASUKOさん、気ままで御免なさいね。

返信する
気ままでいいんです (YASUKO)
2005-12-19 11:21:18
ここは「楽しく」がモットーのブログなので、お越しいただける皆さんの都合で来て頂ければ幸いです。



トリコロールONEは今セールかしら?

みなとみらいではぜひクリスマスツリーを堪能してくださいね。



くれぐれも明日の報道ステーションと26日のフレンドパークは見逃さないように!
返信する
世界クラブ選手権 (TAMA)
2005-12-19 12:53:28
昨日決勝見に行ってきました。

最初はどちらを応援するとか関係なく見ていたのですが、攻めても攻めても点が入らないリバプールに今期のマリノスが重なってしまって、いつの間にかリバプールに肩入れして見ていました。

特にジェラードのFKがセニに止められたシーンはセレッソ\戦でマグロンが吉田に止められたのを思い出してしまいました。

サンパウロのサポは試合開始前からずっと騒がしかったです。近くにいたブラジル人サポは、優勝が決まった時涙を流していて、それが印象的でした。

マリノスがいつかこんな舞台に立てる日がくるといいですね。
返信する
報道ステーション (TAMA)
2005-12-19 12:57:04
連続ですみません。ここを見て初めて知ったのですが、誰か生出演するのですか?よかったら教えてください。
返信する
こんにちは (YASUKO)
2005-12-19 13:34:47
TV出演はもちろん中澤君です!

報道ステーションの方はインタビュー録画みたいですよ。

フレンドパークは宮本とかも出ますが…確か今日収録のはず。葉書出したけれど当たりませんでした。。。



トヨタカップ行ってきたんですね。寒かったでしょう?私はTV観戦でしたが、やっぱりリバプールを応援していました。ジェラードが終了後なかなか立ち上がらなかったのが印象的でした。本当に近い将来マリノスも!と強く思いました。
返信する
情報有り難う (RITSUKO)
2005-12-19 17:36:07
祐二君、TV出演!明日は絶対見ます。

26日は車で移動中かも!

車にテレビは付いていないので残念!諦めます。



YASUKOさん情報有り難うございます。



明日のチケット、ダメだと思いながらもあつかましくmamaさんのメールに午前中応募しました。

返事が無いから・・・やっぱり・・・!



私はクジ運が悪いんです。が、今年の10月22日”良い夫婦”にお酒が2本当たりました。

but 私ゲコなんです。ですから嬉しく無かったんです。



今日はカーテンを洗いました。

乾燥気候なので良く乾きましたよ。

我が家は窓が大小合わせて19カ所あります。

レンジ横とお風呂以外の17カ所の洗濯。

1階はレースのみ、ドレープはクリーニングに出します。2階の8カ所は全部洗濯機へ直行。

洗濯機も良く働きました。感心!!

今のご時世は便利ですね。昔は皆手作業ですもの。

カーテンは少なく、障子の張り替えですよ。大変だわ!



明日は午前中Sクラブへ。午後からは窓拭きに挑戦です。

二の腕の運動だと思ってやるしか無いです。

年末掃除は大変です。

手抜き方法は有りませんか?
返信する
追伸 (RITSUKO)
2005-12-19 17:51:24
年末掃除に紛争していて頭も手元も疲れているみたい!



続けてのおじゃまになります。

間違えの訂正です。御免なさい。



お酒が頂けたのは11月22日”良い夫婦”です。



我が家は”良い夫婦”かしら???

良い夫婦になるように・・・との思し召しね!!

了解!!了解!!
返信する
大掃除頑張ってますね (YASUKO)
2005-12-19 18:13:55
RITSUKOさんはりきってますね~!

私はまず、床に置いてあるごちゃごちゃしたものを処分しないと大掃除ができません。。。カーテンもいつも間際になってしまうわ~。窓拭きは家族全員いる日に一斉にやります!

ここ3年身体壊して大掃除免除だったからその癖がついてしまいました。。。なかなかエンジンかかりません(T_T)



明日は10:00pmにTVの前ですね!
返信する