ひまわり通信

私からあなたへのお便りです

一人です。。。

2005年12月19日 19時57分37秒 | 手作り手芸
今日も寒かったですね~!
名古屋では大雪だとか。あったかいお風呂に入って寝ましょうね。

今(8:00pm)私は一人です。
主人出張、MIKI修学旅行中、NAOKI塾。こういう形で家に一人でいるのは初めてかもしれません。
やっぱり夕飯は家族で食べたいものですね。

午前中は片づけを頑張りました。いつもの3倍はゴミを出したかも。

午後郵便局に行ったついでに手芸洋品店により、毛糸を買いました。
何だか久しぶりに無性に毛糸に触りたくなってしまったのです。
トリコロールカラーのマフラーとお鍋敷きを作りました。
アクリル毛糸なのであまり肌触りはよくないのですが…
毛100%でトリコブルーのいい色あまりないんですよね。
 

リビングのドアノブに下げてある長靴。
かなり前に子供たちにいただいたもの。中にお菓子が入っていたのですが、布でできているものは珍しいのでずっととってあります。

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アウォーズ GET (RITSUKO)
2005-12-19 20:58:43
mamaさんよりアウォーズのチケットを頂けました。



夕刻YASUKOさんにお邪魔したときは諦めての報告でしたが、何とmamaさんより連絡があったんです。

いや~びっくりするやら!驚くやら!

何て表現して良いのか解りません。

ただ、素直に嬉しいです。

今年最後に最高運が付きました。



cocochanも行かれるのですよね!

久しぶりにお会いできるかしら!



一人の夕食程味気ない物は無いと思いますよ。

今晩は寂しかったですね。

私はほとんどそうですので、もう慣れっこですがが・・・!



寒い一日でした。

暖かくして休みましょう。
返信する
早めにお誘いすれば良かった (cocochan)
2005-12-19 21:30:17
隊長ケンさんからメール貰っていてRさんお誘いすれば~と言われていたのに、今週からは大忙しと聞いていたので連絡しませんでした。

私も今日は久しぶりのお仕事で・・連絡する暇無くなって(スミマセン)

本当は明日仕事しようと思っていたのですが入場券を頂けたので急遽今日仕事行っちゃいました(いい会社でしょ?)

暫く休んでいたのでやる事山ほど。しかも午後から芝浦に行って~とヘルプかかり・・殆ど仕事できず、

残りはまた木曜日に行く事にしました。



今日は街で師走の気配を凄く感じました。

なんだかワクワクしますね。

クリスマス、お正月と大好きです。



>RITSUKOさんメール入れておきますね。



返信する
トリコロール~ (マリちー)
2005-12-19 21:59:16
トリコロールには、敏感に反応するマリちーです。素敵ですね。

YASUKOさんは、ほんとに器用でうらやましいです。

鍋敷きには、ちともったいないような。



今日は、ほんとに寒い1日でしたね。しばらく続くそうなので体調にはお気をつけて!
返信する
Unknown (mama)
2005-12-19 22:12:34
YASUKOさんのとこ来る度に色んなトリコロールが出て来るから凄いです~(笑)

私は器用じゃないし~って言うか女らしくないからなぁ~(笑)

家の中も男ばかりだからカラフルにならないし~羨ましいですよ♪



そうそうアウォーズのチケ・・こちらに来てるRITUKOさんから連絡来ちゃいました(笑)

知ってる方で良かったです♪
返信する
こんばんは (YASUKO)
2005-12-19 22:29:38
NAOKIを塾に迎えに行きましたが、車がなかなか暖まらないくらい寒かったです~!



>RITSUKOさん

よかったね~!終わりよければすべてよし!明日はcocochan、mamaさんと楽しんできてね~!報告待ってます!



>cocochan

お仕事お疲れ様~!きっと明日のこと考えてウキウキしながらのお仕事だったんでしょうね。明日は皆さんで楽しんできてください!中澤君の正装見たいなぁ。



>マリちーさん

トリコものはマリちーさんの影響大です!マリちーさんのところで素敵なものをいっぱい見るので、制作意欲に拍車がかかりました。鍋敷きは本当は巾着にしようと思って編んでいたのですが、糸が太いのでごわごわしちゃったんで急遽変更したのです(汗)。



>mamaさん

OFFも何とかマリノス気分でいようと、いろいろ試行錯誤してます(笑)。

明日はここの住人さんたちよろしくお願いします!サイトでの報告も楽しみに待っていますね☆
返信する
サッカーいろいろ (TAMA)
2005-12-19 23:10:09
mamaさん、cocochanさん、RITHUKOさん>アウォード行かれるんですね。中澤くんと松くんの勇姿しっかり見てきてください。でも今年は2人だけだから寂しいですね。

YASUKOさん>昨日は本当に寒かったです。グラウンドコート(マリノスエンブレム付)の下にセーターやらフリースやら着込んで行ったのですが、それでも足元からじわじわ冷えてきました。

決勝はタイトルがかかっていたせいか、堅い試合でしたね。

報ステ情報ありがとうございます!絶対見ます。

マリちーさん>うちのトリコロールは高島屋のLOVEベアです。3色並べて飾っています。
返信する
見たい~! (YASUKO)
2005-12-19 23:16:48
LOVEベア見てみたいなぁ。



TAMAさんはマリノスのグランドコートも持っているんですね。来年はグランドコート着る時期までマリノスの試合があるようにしたいですよね。

私は今日通販で毛糸を頼んだので、到着したらトリコロールカラーのひざ掛け編みます!
返信する
TAMAさんこんにちは。 (マリちー)
2005-12-20 00:23:31
LOVEベアですか。想像しただけで欲しくなってます。とにかくトリコロール中毒で。

今もトリコロールカラーのセーターをきて、トリコロールのカップでコーヒーを飲みながら書いています(笑)

今後ともよろしくお願いします!
返信する
長居まで応援に行けない分 (隊長ケン)
2005-12-20 06:25:16
http://www.jsgoal.jp/score/board/g.php?filename1=20059999999920051223&menu=nograph

クリック、クリックじゃ~!
返信する
報道ステーション (隊長ケン)
2005-12-20 06:28:27
ボンバーの出演は今日なのですか?

昨日の分、録画しちゃった・・・。

今日も忘れないようにしないと。
返信する