ひまわり通信

私からあなたへのお便りです

横浜ツアー

2008年07月27日 11時57分09秒 | お出かけ
昨日少しお伝えしたように、みゃあさん親子が夏休みを利用して横浜にいらっしゃるというので案内役を買って出ました。

真夏の一日。
思い出に残る旅になったでしょうか。


深夜バスで8時に横浜に到着予定。
途中渋滞で40分遅れるとの連絡が入り、私はスタバで時間調整。
「もうすぐ着きます」のメールをもらい、到着場所に急ぐと、一目でみゃあさん親子だと分かり、無事に会うことができました。(もちろん初対面です)


まず、息子さんの「水族館と遊園地が一緒になったところに行きたい」という希望で、横浜・八景島シーパラダイスに行きました。

夏期は9時から営業していて、営業開始直後に着く事ができたので、かなりすいている状態で水族館に入ることができました。

息子さんはデジカメで撮るのが好きとのことで、カメラマンばりに魚たちを撮りまくっていました。

水族館は癒されますね~








10時半からのショーを見ました。














お昼を食べて「ふれあいラグーン」というエリアへ。
何時間見ていてもたぶん飽きないだろうな~。








このあといくつか乗り物にのってから、二つ目の希望「中華街で肉まんを食べたい」にGO



普通の大きさは食べられそうもなかったので小肉まんを息子さんが食べ、みゃあさんと私は中華菓子などのお土産を物色。

横浜中華街は息子さんのイメージだともっともっとお店があるはずだったらしいのですが。
とりあえずメイン通りをさ~っと突っ切った形だったので、今度はちゃんと食事しましょうね。


次は三つ目の希望「みなとみらいの観覧車に乗りたい」に向かいました。




よこはまコスモワールドの観覧車からの眺め

横浜ベイブリッジ




横浜ランドマークタワー




ジェットコースター系はまだちょっと怖い息子さん。
アイスボックスという-30度のお部屋に入りました。
外気温30度ですから-60度を体験
寒かった~




そして、最後にここはぜひに!という私のお勧めの場所、日本一高いビル、ランドマークタワー69階展望室に案内しました。

さっき乗った観覧車がこんなに下に小さく見えます。



観覧車のライトアップが始まりました。




このあと夕食。

帰りのバスが10時半だったので、そこまでの時間の使い方をよく考えていないで申し訳なかったな~と思います。
お店は終わってしまうし、お茶のお店にずっといるのは子供は飽きちゃうし。


さて、みゃあさんの息子さんは明るく元気で素直にすくすく育っているな~と思いました。
みなさんのところにあんなに優しいコメントを書くみゃあさんのお子さんですからね。
ホントに素敵な息子さん。
私は、自分の息子といろんなところへ出かけた時のことを走馬灯のように?思い出しながら一日とても楽しく過ごさせていただきました。

みゃあさんはほっそりした綺麗なお母さん。
いつものコメントのように優しく穏やかにお話されます。
少食なんでびっくりしてしまいました。
私は昨日は結構食べましたよ~(^^ゞ

今朝、「無事に着いた」と連絡をもらい安心しました。
またいつかお会いしましょうね





                    



さて、我がマリノス。

1-1の同点で勝ち点1をゲット。

久しぶりに点が入ったな~って感じ。

これは大きな一歩ですよね。

暑い中応援に行かれた皆さん、お疲れ様でした。

今日の新聞評の最後。

<たかが勝ち点1、されど勝ち点1である>

正にその通り

私、読売新聞のあるスポーツ記者の文章大好きです。
時には優しく、時には厳しく、でも必ず可能性を感じさせる結び方をしてくれるから(^^)v

ちょっと中断後、ナビのガンバ、リーグ戦のガンバと続きます。
上昇していきましょう


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みゃあさん親子と会われたのですね♪ (美香シャン)
2008-07-27 12:25:08
私は、まだブログ友とお会いしたことが無いので(ジンコさんはリアル友→ブログ友なので)
ワクワク夢のようなお話です!!!

文章から感じられるそのままの方なのですね!
そしてほっそりと食の細い綺麗なお母様
う~ん、だんだん輪郭がハッキリしてきました(*^_^*)

YASUKOさんの案内で、素敵な一日が過ごすことが出来ましたね♪
YASUKOさんにとっても忘れられない一日となったことでしょう!

私もいつか皆さんとお会いできたら好いな(^_-)-☆

返信する
みゃあは・・・ (青空)
2008-07-27 15:41:58
華奢で綺麗で・・・
ホント、コメントの通りの女性ですよね。

息子君は、子どもらしい子ども。
1年前ですが、元気印の男の子でした。
うちの次男もお兄さん気分が味わえたと喜んでいました。
大きくなったろうなぁ

横浜、面白そう・・・
susuさん、横浜もエエね
返信する
横浜たそがれ。 (よぎょ)
2008-07-27 21:10:30
横浜、ずーっと昔、20代前半の頃、友達と行きました。
山下公園だったか港が見える丘公園だったかへ行き、もとまちでショッピングをしました。
今日紹介されているところはどこも行ったことありません。あ、中華街で食事しました~思い出しました^^。
ホント横浜もエエね。
返信する
美香シャンさん (YASUKO)
2008-07-28 07:13:12
今までお会いしたことがある方同様、普段ブログ内でお喋りしているので、「はじめまして」とは言うものの初対面に感じるもじもじ感?って全くないんですよね。
息子さんも全く人見知りなかったし(*^_^*)
いつかお会いできたらいいですね☆
返信する
青空さん (YASUKO)
2008-07-28 07:15:22
ウチも息子が都合がつけば連れて行きたかったんですが、学校があったので残念でした。
こんなふうに育ててきたんだよな~って思えるいい経験でした。

横浜エエですよ。ぜひいらしてね(*^_^*)
返信する
そういえば! (ジンコ)
2008-07-28 07:17:53
よぎょさんのコメを読んで思い出したけど、
わたしも「港の見える~」には行きました!
10代の頃、親にくっついてだったのであんまり覚えていませんでしたが。

横浜はやっぱり内野さんの出身地ということで
思い入れたっぷり☆なわたしです。

元町、中華街・・・
秋までに(いいえ夏の間に)みっちり横浜イメージ散策をして、お伝えしますね☆

みゃあさん親子、わたしも会ってみたいわ♪
返信する
よぎょさん (YASUKO)
2008-07-28 07:19:03
昨日行った所は、八景島は15周年。
みなとみらいは横浜博の跡地を開発した場所です。
大人向けには山下公園、大桟橋、赤レンガ、港の見える丘公園、外人墓地、洋館巡りなど、いっぱいありますよ。
鎌倉まで足を伸ばしてもいいし。
横浜もエエので、青空さんとぜひいらしてね(*^_^*)
返信する
あ! (もいちどジンコ)
2008-07-28 07:20:53
大事なこと忘れてました。
マリノス、 の兆しですか?

そうそう、これから
返信する
ジンコさん (YASUKO)
2008-07-28 07:22:12
おはよう。
今よぎょさんのコメに書いたけれど、回る場所参考にしてね。
ジンコさんが来る頃は紅葉の始まりかな~。
私もお勧めプラン考えてみますね。
返信する
もいちどジンコさん (YASUKO)
2008-07-28 07:23:22
チャット状態になってますね(*^_^*)
はい、ありがとうございます。
上昇の兆しが見えてきました(^^)v
返信する