ひまわり通信

私からあなたへのお便りです

12月ひまわり会ランチ

2008年12月04日 20時08分00秒 | お出かけ
12月のひまわり会ランチは赤坂に行ってきました
参加者は6名。

美味しいランチとおしゃべりで楽しいひと時を過ごしました


今日行ったところは→グランドプリンスホテル赤坂 レストランブルーガーデニアのスカイブッフェです。

お値段は3150円とちょっとお高めですが、40階のスカイビュー、時間制限なし、35種類のお料理、なのでゆったりくつろぐことができます。


ホテルにリボン






ロビーのクリスマス飾り






お料理




スカイビュー
ホントは富士山も見えるらしいですが、遠くは雲がかかっていました。




緑の屋根は武道館




真下





お腹いっぱいになった腹ごなしに赤坂サカスまでぶらぶら歩いて行きました。

私は初めて行ったのですが、思っていたよりお店の数は少ないんですね。

残念ながらクリスマスツリーの点灯式は明日なんです
小さなスケートリンクもできていました。




↑の写真の奥のビルがTBSテレビ
1階だけは入ることができます。
番宣がいっぱい。

 


外には…






このウルトラマン大きいんですよ。
ほら。





オシャレなお店には今はみんなクリスマスグッズがあります。
一目ぼれで買ってしまった新たな「アドベントカレンダー」




日付の引き出しの中にお菓子(あめ・チョコ・マシュマロ・ラムネ等)が1個ずつ入っています。
日付を裏返してはめていくと、最終的にクリスマスツリーの絵になります




とっても楽しい一日でした



昨日の夕焼け








今朝








当然のことですが、夕日は一日の終わりに燃え尽きる感じ。
朝日は正に始まりの光ですね。


明日は雨みたいです

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満点 (ピョン)
2008-12-04 21:21:05
YASUKOさん、すべて完璧で満点で言うことなしの記事と写真で、感心しました。\(~o~)/
「アドベントカレンダー」夢があっていいですね。一度、探してみたいと思います。
3150円・40階のスカイビュー・時間制限なし・35種類のお料理これも文句なしですね。
天候にも恵まれ最高の1日でしたね。
明日から寒波が来るようです。お互い気をつけましょうね。
返信する
溜息が出るような (美香しゃん)
2008-12-04 21:39:46
お洒落で洗練された都会なのだと
改めて画像に見入りました(#^.^#)

アドベントカレンダー、これも素敵です♪
今年も後3週間とチョイなんて嘘のよう!

ところでピョンさん
明日から寒波到来ですか?
これは、防寒対策バッチリで出かけなくては!!!
返信する
東京~。 (よぎょ)
2008-12-05 00:17:43
かっこいいですね~。
40階のスカイブッフェならたまになら3150円出しても惜しくないよ~。
写真を見たら、まだまだ木々が色づいているのに、もう町はクリスマス仕様ですか。
そういえば大阪御堂筋の銀杏並木も見ごろを向かえ、ちっとも風情はありませんが、綺麗ですよ。
わざわざ見に行く価値は……ですが^^;。
返信する
ピョンさん (YASUKO)
2008-12-05 07:12:35
満点、完璧、と言われてしまうと、プレッシャーがありますねぇ。
まだまだ進化系でいたいと思います(^_-)-☆

この「アドベントカレンダー」息子がハマりました(*^_^*)
お菓子目当て、まだまだ子どもですね~。
返信する
美香しゃんさん (YASUKO)
2008-12-05 07:15:37
この辺りは東京の中心ですね。
帰りに「いやに警備の警官が多いな~」と思ったら、首相官邸の前でした。

3週間と聞くと少し焦りますねぇ(^^ゞ
防寒対策お互いに抜かりなく行いましょう(^^)v
返信する
よぎょさん (YASUKO)
2008-12-05 07:22:20
東京の木々は作られた自然です。
つまりデザイン化されているのでそれなりに綺麗なのですね。
高層ビルだって必ず建築デザイナーが関わっていますから、見方によっては素晴らしい景観になるわけです。
本当の自然と作られたものの美。
どちらも大切にしていくのが現代人なのかな~、なんてよぎょさんのコメンtの読んで考えました(*^_^*)
たまの3150円、はい!惜しくないですね(^_-)-☆
返信する
今日は赤坂と、よぎょさんのコメ☆ (ジンコ)
2008-12-05 07:24:47
に、食いつきました 

まず赤坂TBS.
30年ほど前に1人で東京を散歩したとき、
渋谷109と原宿竹下通り、そしてなぜか赤坂一本木通り(っていまもあります?)に行って
TBSの前を通りました。
(こんなビルじゃなくて小さかったけど)

それからよぎょさんのコメントの、御堂筋の銀杏並木。
ちょうどひと月前にもうなってしまいますが、そこを通りました。
まだ色づきはしてなかったけどきれいだったです。
わざわざ、みる価値あるとおもいますよー☆
わたしの心にあの景色は
あのときお会いした方々とともに残っています



あ、あとひとつ!!プチケーキのお皿に惹かれました~ 
返信する
赤プリ (冬のひまわり)
2008-12-05 07:42:20
おはよう♪
朝からきれいな写真とおいしそうな写真見せてもらってありがとう。
赤プリ…。大学の卒業の謝恩会そこでした。
それから、ちょくちょくゼミのOB会そこでやってました。最近、あまり行ってないけど…。
上のレストランは行ったことないな~。
専ら、下のほうの宴会場やティールームばかり
TBSの前の写真"みうらはるま"くんだっけ??
同郷ということで注目しています。

今日は雨だそうですね…。私は、お出かけなので、にしちゃおうかな~?と思案中。

返信する
ジンコさん (YASUKO)
2008-12-05 08:02:11
>一本木通り

はい!ありますよ(^_-)-☆
そこを通って行きました。

好きな風景が好きな人との思い出と共にあるって素敵なことね(*^_^*)

プチケーキ美味しかったです☆
返信する
冬のひまわりさん (YASUKO)
2008-12-05 08:04:41
私は謝恩会京王プラザでした~。

三浦春馬くん、綺麗なお顔していますよね~。
まだ18歳。
こんな息子がいたらお母さん鼻が高いわね~。

綺麗な朝日が見えたのに一気に曇ってきました。
車、正解だと思います。
いってらっしゃい(*^_^*)
返信する