ひまわり通信

私からあなたへのお便りです

図書館へ

2009年06月06日 11時47分54秒 | 日記
雨です

来週少し晴れ間が出るらしいので、梅雨入りはまだですが。






スイッチ入れ忘れました

私は朝起きるとすぐ洗濯機のスイッチをします。
ところが、今朝、干そうと思って洗濯機の蓋を開けたら、終わっていませんでした

そう、洗剤入れて、風呂水くみ上げ用のホースセットして…
スイッチを押さなかったのですね~
でも「時間はタップリ~」って久々に歌って、もう一度スイッチしました




図書館へ行ってきました。

実は「図書館へ行く」という課題が出てから必死にしていたことがあります。
それは…


図書館カード探し

確か2年前に使ったはず

普段カードが入っているところになし
バッグのポッケに入れ忘れかもと思って、いろんなバッグを引っ張り出して(私のバッグ好きご存知ですよねいっぱいあるからたいへ~ん)調べてもなし

これは、紛失で作り直すしかないな~と思って、

最後に「ここにはないよね」と思って見た、いろんな病院の診察券入れの中に…

紛れ込んでいました

つくづく思いましたよ

物ってなくすんじゃないのね。
多くの場合は、見つからないってことだな、って


ということで、やっと出発。

とりあえず、宿題用に3冊借りました。
ついでにいろんなジャンルの本の棚をゆ~っくり見てきました。
今日は雨ということもあり、本好きさんがたくさん来ていましたよ


しかし、今「課題図書」を読んでいるのですが、「課題図書」ってくくりはやっぱり苦痛ですねぇ。

本を読むきっかけにはなるかもしれないけれど、根っからの本好きは、本能として「自分の好きな本を読みたいのだな~」と思いました。


まっ何事も勉強なので。

課題は、散歩に関する本なんですよ。


せっかくなので、雨の日の散歩を楽しんできました








1…我が家の前からずっと続く並木。よ~く見たら、幹にコケが生えていました。

2…桜並木も濃い緑一色。

3…つつじの刈り込み、キチっと角ばってます。

4…芙蓉の花でしたっけ

5…やっぱり雨にはあじさいがよく似合います。

6…川沿いの土手に癒しのベンチ




今日の気分

やっぱり私、更年期だと思う。
頭重いし、身体だるいし、テンション低いし。
でもかなり前に「明るく更年期を乗り切ろう」って目標立てたことがあったのよ。
だから、ちゃんとそういう自分を受け入れてがんばることにしようと思います






さて、お昼を食べたら、しっかりお昼寝しま~す

なぜなら、大事な大事なウズベキスタン戦が11時キックオフなんですもの。
終わるの1時ね。

さあ~、南アフリカWカップへ、日本が世界で1番乗りするよ~

今朝TVで見た中澤さんの顔は、引き締まったいい顔していましたよ


頑張れ!ニッポン!

頑張れ!中澤佑二!!!



そして、明日は、マリノスは、ナビスコ予選突破に向けて、大事な大事なアウェイ大宮戦。

私チケット買ってあるのだけど、雨を予想していて風邪をぶり返さないために行くのやめようとおもっていたんですが、どうもお天気は回復しそうですね。

明日のお天気と体調でで決めようと思います。

予選突破しようね~


頑張れ!マリノス!

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同時刻に・・・ (冬のひまわり)
2009-06-06 11:53:32
PC前かな…。
YASUKOさんの昨日の記事にコメント入れようとしたら…、本日の記事。

もう図書館へ行って一仕事してきたのね。

雨には紫陽花がよく似合う。
私も昨日我が家の紫陽花の写真を撮ってみた♪
機会があったら見せますね。

サッカー勝てるといいね。
返信する
ステキなひとことですね☆” (みゃあ)
2009-06-06 14:15:04
それがたとえ、嬉しくない出会いだとしても
。。ってことも含まれているのかな??^^;

こういう写真の載せ方もできるんですね~!
夜遅くからサッカー始まるんですね。
1位で予選突破できるといいです~~☆

ふふ^^YASUKOさん、最後まで探されるなんてきちんとしてますね!
わたしなら…すぐ諦めて新しく作ってもらいそう^_^;
返信する
図書館は、、、 (sumire)
2009-06-06 14:22:09
何処?と地図を見ました。
ちょこっとだけ住んでたのに懐かしい街です。
散歩道のスナップにもう30年くらい前を
思い出しています。
今夜はいよいよですね、私はがんばれるかしらぁ。
返信する
実は・・・・ (aya)
2009-06-06 15:20:10
相方がいるので雨天だと中止になる予定だったんですが、なんか明日は天気よさそうなんで
いざ大宮初上陸です!!

名古屋ぶりの遠征?なのですごく楽しみです!
応援する場所は違いますが気持ちは一つです!

予選突破!!
頑張れマリノス!!

あっもちろん夜の南アフリカWカップへの応援
も忘れてませんよ!!

頑張れニッポン!!
頑張れ中澤選手!!


さて夕方まで頑張って仕事します。
返信する
なんだか最近、毎日コメしてますね♪ (ジンコ)
2009-06-06 17:47:11
> 根っからの本好きは、本能として「自分の好きな本を読みたいのだな~」と思いました。

ここに大賛成です!
私は根っからの本好き、ではないけれど、
へそ曲がりなのか、音楽も映画も本も、
自分で見つけ出したいという欲望が大きいようです。特に本。
「面白かったよ」って言われるのはOKだけど
「読んでみて」と本をプレゼントされると、
勘弁して~、押し付けないで~、と
拒否反応を起こしてしまいます。

でもこのことに気づいたのここ10年位なんですよ。
返信する
たった2~3日なのに (ピョン)
2009-06-06 20:54:23
PCから遠ざかってしまっていた間は、2~3日間だったのに、色んなことがあったのですね。
風邪引きは、一応落ち着かれた様子ですが、気持ちの抑揚があるのでしょうか?
更年期障害って言葉で、医者はすぐ生年月日を見ていいますよ。
「お年ですから」って。
何度もそういわれると、暗示にかかったように、
「そうなんだ、更年期障害なんだ」
って、そんな気分になります。
落ち込んでても、楽しくても同じ一日です。
なら、楽しく過ごしたほうが、お得かなって思っているピョンです。
写真の載せ方いいですね。
またまた、勉強させてもらいました。ありがとう(^_-)-☆
返信する
お腹が痛い (coco)
2009-06-06 22:23:56
9時半頃からお腹が痛くて・・・

11時まで起きているのがしんどいかも。

兎に角
頑張れニッポン!!!
頑張れ佑ニ!!!
返信する
頑張れニッポン! (ぽわん)
2009-06-06 23:35:51
今頃、観戦中かな?
岡田監督も自信ありげだったし、
大丈夫だよね!

本、昔はよく読んでたのに、
最近は読んでない・・。
本を読む時間が欲しいなあ~って思うけど、
本当に好きだったら、
時間なくっても読んでますよね~。

いま、手元に注文した本が3冊あります。
いつ読めるでしょう・・。

返信する
冬のひまわりさん (YASUKO)
2009-06-07 15:46:37
午後から雨が上がるのは分かっていたのですが、あえて雨の中を歩いてみました。
なかなかいいものですね(*^_^*)

アジサイの写真見せてね(^_-)-☆
返信する
みゃあさん (YASUKO)
2009-06-07 15:48:58
>嬉しくない出会いだとしても

たぶんあのことを言っているのだと思いますが、みゃあにとってその出会いは、宝物を授かるための出会いだったといえるのではないでしょうか?

探し物は結構熱く!なるタイプかな。
くやしいもん(^^ゞ
返信する