ひまわり通信

私からあなたへのお便りです

秋空

2009年09月26日 19時20分22秒 | デジタル書道
昼間は暑いのですが…

でも、秋ですねぇ。


ほら↓








これは、昨日の朝日なんですが、このオレンジとブルーのコンビネーションは好きなんですよね~。






今日はデジタル書道の勉強会でした。

課題も「秋」です。

朧望秋月(れいろうしゅうげつをのぞむ)という李白の詩です。








春に「桜・さくら・サクラ」という掲示板を作って、皆様に全国の桜の写真を投稿してもらいましたが、そこを「紅葉便り」という掲示板にしました。

よろしかったら各地の紅葉を投稿してくださると嬉しいです


こちらです→紅葉便り



秋も楽しみましょうね☆


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウイークデイも休日も (ジンコ)
2009-09-26 19:56:22
充実しているYASUKOさんですね☆

こちらも日中30度を越し、
今まさに、「残暑」って感じです。

その中に潜んでいる秋を丁寧にみつけながら、
今年しかない秋を楽しみたいとおもっています。

紅葉便り、もちろん、参加希望でーす(^O^)/
雲の絨毯ですよね♪ (みゃあ)
2009-09-27 00:15:17
最近のお空は、ホントに雲の表情がおもしろいです^^

デジタル書の丸い吹き抜け?
お月さんみたいですよね♪

紅葉便り、桜の後に続いて載せるんですね♪
今度はこちらからだ☆
(ぽわんさんが先に載せてくれるかな~☆^^)

今年の八甲田は去年より1週間早く紅葉が始まったようです。。。
温度差が激しいから、今年はキレイに見えるかも☆”
秋ですね~ (冬のひまわり)
2009-09-27 09:15:52
おはよう。
昼はまだまだ暑かったりするけど、
朝晩は、もうすっかり秋ですよね^^)

このデジタル書道の写真の丸窓は…、
明月院のかしら…??
窓からぼんやりと見える景色が…、
そのような感じがします。

桜の掲示板は南からでしたが…、
秋は北からですね…。
楽しみです。
紅葉便り♪ (美香しゃん)
2009-09-27 09:51:34
桜に引き続きこちらで楽しめるのですね♪

先日、阿蘇に出掛けた際は未だ始まっていませんでした
こちらは11月中旬くらいからでしょうか?
写真に撮る機会があったら是非参加させて頂きます(*^_^*)
ジンコさん (YASUKO)
2009-09-27 21:17:52
何かまだ充実感をしっかり感じるまで至っていない気がするんですよ(^^ゞ
とにかく頑張ってます!って感じです(^^ゞ

一眼レフの紅葉便りよろしくです(^_-)-☆
みゃあさん (YASUKO)
2009-09-27 21:19:43
私が空の写真を撮りだしたのは、秋からです。
秋から冬のかけては本当に面白い空を見ることができますね(*^_^*)

>今年の八甲田は去年より1週間早く紅葉が始まったようです。。。
温度差が激しいから、今年はキレイに見えるかも☆”

期待しています(^^)v
冬のひまわりさん (YASUKO)
2009-09-27 21:22:10
今日も暑かったです~。
今週辺り少しずつ秋めいてくるのかしら。

>明月院のかしら…??

大当たりです~(^^)v
確か去年の紫陽花の時期かな。
絵になる場所ですよね。
美香しゃんさん (YASUKO)
2009-09-27 21:23:16
春の美香さんの桜の写真は圧巻でしたよね。
秋も期待しています(^^)v
よろしくお願いします(^_-)-☆