ひまわり通信

私からあなたへのお便りです

☆祝☆ 侍ジャパン!

2009年03月24日 16時40分03秒 | 日記
侍ジャパン世界一おめでとう☆


今日は何も予定がなかったので、息子と二人ず~っと応援しました
手に汗握る素晴らしい試合でした
岩隈投手すごかったし、イチローはやっぱりヒーローの星の下にいるみたいだし、ダルビッシュも踏ん張ったよね~

そして、原監督本当におめでとうございます
原さんの顔には、厳しい中にも「ここにいる幸せ」が溢れていました。
本当に本当によかったですね


途中まで、高校野球の慶應の応援もワンセグで同時にしていました。
こちらは負けてしまいましたが、波に乗れないままあっという間に終わってしまったという感じです。
鍛えなおしてまた夏ですね



アンジェラ・アキ - サクラ色





夕飯二日分



・白菜のすき煮
・人参青のり入り卵焼き
・豆腐のサラダ




・スペアリブ(ちょっと焦がしすぎ~(^^ゞ)
・カレー味ポトフ
・かぼちゃサラダ



久しぶりに「ほぼ日手帳」の言葉


相手がどう、自分がどう、よりも、
いったいどうすれば、お互いのいいものが
生かしあえる「関係」になるかと考えていけば面白い。
自分と相手は互いに影響しあってここにいる。
『大人の小論文教室。』より


最近この面白いって言葉が自分の中の鍵かなと感じています。



「さよならの季節、大切な人にどうやってありがとうを伝えますか」
ぼくだったらどんなことがあっても、
一生その人を裏切るような行動はしない、
そんな伝え方をするかもしれない。
『谷川俊太郎質問箱』より


今日は娘の大学の卒業式。
現地に行って先輩に「おめでとう」を伝えてきたようです。

学生、社会人、別れの季節にあなたは「ありがとう」をどう伝えますか

私はそういう立場に置かれていないのだけど、やっぱり一言心をこめて「ありがとう」かな。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は肌寒かったですね (noris)
2009-03-24 17:20:29
WBCはいやぁ、最後の最後まで手に汗を握らせてもらいました。
対韓国戦も今大会で5試合目。
ワールドというよりも、アジア戦みたいな感覚です。
原ジャパンは発進早々、参加選手等で色々大変でしたけど、結果は◎でしたね。
前回の星野ジャパンが悔やまれます。

私も朝、慶應戦を見てましたよ。
ここ数年、力がメキメキと上がってきましたね。
夏の大会は頑張ってもらいたいな~。
関東勢としては、応援しちゃいます♪

昨日、袴姿の女子大生を駅のコンビニで見かけました。
卒業式ももう、終盤ですね。
昨年の3月、そういえばうちの子も着たんだったなぁ~。
ついこの間のような、遠い記憶のような・・(^-^;
2年後・・・お互いに娘の袴姿を見たいですヨネ。
返信する
“ありがとう” (美香しゃん)
2009-03-24 17:32:01
数ある美しい言葉の中でも
一番多く使われている言葉かもしれません
「ありがとう」
心を込めて言える時程
それを言葉にしている時
その人はとっても幸せな気分でしょう

今日の原監督も
きっと(ありがとう)の言葉を胸に
今ここに居る幸せを噛み締めていたのでしょうね(*^_^*)
(試合は残念ながら見れなかったので
ここでこうして嬉しい情報を聞く事が出来て良かったです♪

p・s
今日はアンジェラ・アキと知った途端
かなり喜んで再生ボタンを押しました(^_-)-☆
返信する
やれやれ、疲れましたよ。 (sumire)
2009-03-24 17:36:49
対韓国戦となると サッカーも熱くなりますね、相手の方が一層ですが。
原監督がよく纏めたなと思います。
さあー、明日からは高校野球ですが、、慶応は負けたのですね、、、
返信する
見ました (ピョン)
2009-03-24 23:19:01
昼間の実況は仕事で見ることが出来ませんでしたが、9時から放送があったのですよ。
じっと目をそらさず見ました。感動しました。
やはり「ありがとう」ですね。
返信する
norisさん (YASUKO)
2009-03-25 07:05:59
昨日からTVはWBC優勝に沸いていますね~(^^)v
栄光の陰に隠れた努力を取材によって明らかにされていきますね。
名言も多々飛び出していますねぇ。

娘はしっかり袴ウォッチングをしてきたようです(^_-)-☆
ウチは3年後だわ。
返信する
美香しゃんさん (YASUKO)
2009-03-25 07:07:49
アンジェラ・アキさんお好きなのかな?

「ありがとう」は言っても言われても嬉しい言葉No1なんじゃないかな~。
素直に言いたいですよね(^_-)-☆
返信する
simireさん (YASUKO)
2009-03-25 07:09:58
そうなんですよね~。
日韓戦ってなぜか血が騒ぎます(^^ゞ
今度はフィギュアの日韓戦ですよ~!
はい、残念ながら慶應は負けて早慶戦は夏に持越しです。
返信する
ピョンさん (YASUKO)
2009-03-25 07:11:29
こういういい試合はやっぱり「感動」ですね~(^_-)-☆
私も最初から最後までちゃんと観たのは決勝だけでしたが、それだけでも十分感動をもらいました。
返信する
ありがとうって (ジンコ)
2009-03-25 07:35:15
言っている自分をいちばん幸せにする言葉かもしれませんね。

別れを24回繰り返してきて、初めて別れのないこの季節を迎えました。
そして考えてみました。
「その人のこれからの幸せを、笑顔を願って真 っ直ぐ目をみつめて『ありがとう』」
かな?


返信する
ジンコさん (YASUKO)
2009-03-25 14:48:57
>「その人のこれからの幸せを、笑顔を願って真 っ直ぐ目をみつめて『ありがとう』」

いいですね。

今日あたりで卒業式もすべておしまいでしょうかね~。
横浜の公立校は今日が終業式みたいです。
短い春休みに突入ですね。
返信する