ひまわり通信

私からあなたへのお便りです

運動会延期

2005年09月25日 15時27分06秒 | 日記
何だか見事に(笑)延期になってしまいました。10月1日に。。。
でも昨日お友達がコメントに書いてくれたように、いいことも一つ発見しました。
10月1日が都民の日だってことは知っていたのですが、MIKIが休みだって自覚がなくて(東京の学校)…つまり10月1日主人が仕事でもビデオ係がいるじゃない!
去年も運動会が二日に渡ってしまったので、火曜実施の時、文化祭代休のMIKIに来てもらったのでしたっけ。また寝坊できませんけどよろしく~!

日曜なのに、ひとりぼっちで何となく変な感じ~と思いながら過ごしていました。
午前中はMIKI文化祭をアップしたり、午後は読書したりしていました。外も風が強いせいか人影もなく、車の音もあまりしなくて…
静か~…静寂。。。
しかし、その静寂は3時過ぎにNAOKIの帰宅で破られました。
帰ってくるなり矢継ぎ早におしゃべり。
N「お母さん塾の宿題夜でいい?(昨日の分やっていない)」
Y「いいよ」
N「じゃあ友達と遊んでくる」
Y「うん」
N「お母さん、学校から難しいお手紙が来たよ」
Y「うん?」
N「ほら運動会が1日にできたらこの日は給食なくてお弁当で、この場合はこうで、さらにこの場合はこうで…」
Y「確かに難しいわね(笑)」
以上の会話後、疾風のごとく公園へと消えて行き、また我が家に静寂が…

今日は気温がぐっと下がりました。素足で歩くのはさすがに冷たい感じがしました。スリッパ買わなくちゃ。

MIKIの文化祭の記事を書きながら思ったこと。
もうすでに高校生ですけれど、我が子が学校で楽しそうにしている姿を見るのは親としてとても嬉しいことなのだなぁと改めて実感しました。

今日は主人が帰ってくるので、夜はお土産話いっぱいで日記を書く時間がないと思って早めに書きました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家族揃って夕食ですね。 (cocochan)
2005-09-25 20:48:06
今日は賑やかな夕食ですね。1日は都民の日。娘の学校も休みになりますよ。もう、何ヶ月も前からこの日を楽しみにしています。いつもは土曜日は普通に学校があるので。12時位から日スタ行くと行っています。彼女は今シーズンあと、数回しか行けないので。



我が家は平日、朝食も夕食揃うことはありませんが本当はその時間は大切ですよね。

(我が家の男性陣、あまり喋らないので、揃っても静かですが。。)



今日は天候がはっきりせず、朝7時前から各学年のサッカーの練習や試合の中止、変更の連絡で、寝坊が出来ませんでした。それから用事で出かけたり買い物行ったり(筋肉痛もあり)今日は10時には寝てしまおうと思っています。



晃也は10月15日は駒沢球戯場(芝グラウンド)で大切な試合があります。マリノス戦とかぶらなくて良かったです。今からわくわくしています。



我が家も夏用のスリッパが出ていますがそろそろ変えないと。
返信する
もう寝たよね (YASUKO)
2005-09-25 22:34:27
主人飛行機が大幅に送れ10時ちょっと前の帰宅でした。たくさんのお土産に大喜びして今NAOKIが布団に入りました。彼は明日休みだから…

晃也君の試合楽しみですね。

NAOKIは三ツ沢のサブグランドが一番いいピッチでやった試合かな。

筋肉痛は大丈夫ですか?寒くなったのでお互い風邪引かないように気をつけましょうね。
返信する