ひまわり通信

私からあなたへのお便りです

アイスクリームが大好き

2007年05月08日 13時37分59秒 | 日記
荒川静香さんではないけれど、昔からアイスクリームが大好きです。
本当は私の病気は、冷たいものは控えたほうがよさそうなのですが、やっぱり好きなものは食べたい!
これでも以前に比べれば食べる機会は少なくなっているので、よし!としてしまいます。

ということで、5月1日新発売のハーゲンダッツの新作を買ってきました☆

ティラミスとクレーム・ブリュレ。
子供たちに見つからないように、冷凍庫の奥深くに一応しまったけど(^^ゞ
いつ食べようかなぁ。



もう一つ写真を。
こどもの日にまだ硬い蕾だった菖蒲が今とっても綺麗に咲いています。



さて久しぶりに息子の話題。
入学早々実力テストがあったのですが、昨日その結果を持ち帰りました。
数学はそれなりに点数取れていましたが、案の定、国語は「ビリじゃなくてよかったね~」って成績でした。
偏差値&校内順位がきちんと出ています。
今、百人一首も覚えているのですが、とにかくなかなか覚えられないのです。
まあ古文は彼にとっては外国語のようなものでしょうから(^^ゞ
主人と「言語能力の脳みそが足りないね~」と嘆いているのですが。
でもこんな息子も彼独特の素晴らしい表現力を発揮することがたまにあります。
昨日のこと。
朝ぎりぎりで電車に間に合うみたいなのですが、「今日は遅れそうだったから走ったんだ!友達に会ったけど、心臓が1秒間に2回バクバク打ってたから話せなかったんだ」って。
う~ん、かなり具体的で分かりやすいと思いません?
このキラリと光る原石をどうにか磨き上げてほしいのですが。。。

この息子、明日の三ツ沢は欠席です。
毎日の課題が多くてまだ平日にサッカーに行っている余裕はなさそうです。
そのうち慣れてくるとは思いますが。
ということで、私だけ参戦です!
皆さん応援頑張りましょう!!!


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっ、売店で一番高いアイス (coco)
2007-05-08 17:58:26
なんせお弁当が400円なのにアイスが300円。
なかなか手が出ません。
でもかなり美味しいと言う噂。

グリコの80カロリーアイスが今ブーム(150円ね)
食事の後でもカロリー気にせず食べられるアイスは
女性の味方。

そうそう、子供は目敏いので早めに食する事をお勧めします。
返信する
今日はこれ (YASUKO)
2007-05-08 20:18:37
>cocoちゃん
3時のおやつにまずクレーム・ブリュレを食べてみました。かなり濃厚なお味。
明日はお腹がゆるくなると困るので我慢して、あさってティラミス食べます。
娘にはしっかり見つかりました(^^ゞ
カロリーがやっぱり気になりますねぇ。。。
返信する
我が家も好きです (ブレンド30)
2007-05-08 20:24:23
こんばんは★
また、お邪魔しましたm(--)m
我が家もアイスクリーム大好きです。(ののさんもご存知・・・私は洋菓子全般大好き!!!お昼休みも食後にほぼ毎日甘い物食べています。)
お陰で体はブクブク・パンパンです。ね、ののさん・・・
話は戻って、我が家も主人が『ティラミスとクレーム・ブリュレ』買って来ました。(スーパーに勤めているので新商品はいち早く買ってきます。)
しかし、残念な事に私は、両方共食べられませんでした↓  ティラミスはコーヒー・クレーム―は洋酒が入っていたのです。(私はコーヒーとアルコール全く×なのです。)
YASUKOさんが召し上がる前にネタばらししてしまってすみませんm(--)m

息子さん成績優秀のようで羨ましい限りです。
我が家の娘は・・・
息子さんバスケ頑張っていらっしゃいますか?
我が家の娘もそれなりに頑張っているようです。
そうそう!先日の春季大会・・・男子は見事に市で優勝しました。決勝では我を忘れてハッスルしてしまいました。来月県大会です。
女子も男子に触発されて夏までに何とか形になって欲しいものです。

長々と私事を書いてしまいすみませんでした。
お邪魔しました。
返信する
フルーリー&サンデー (のの)
2007-05-08 20:57:40
もう試されましたか?
宣伝のようですが、結構美味しいです。
機会があれば一度お試しあれ~

はい、ブレンド30さんはきょうはマンゴーの白熊食べてました。きのうは夕張メロンのシュークリームを幸福そうにほお張っておられました。
返信する
こんばんは (YASUKO)
2007-05-08 22:27:09
>ブレンド30さん
甘いもの好き同盟ができますね☆
確かに今日のクレームは洋酒が入っていました。
一応新作試しますが、やっぱりバニラが一番好きかも。あっキャラメルも!

息子はそんなに優秀ではありませんよ~(^^ゞ
バスケ部に本入部しました。
今日は外を4.5キロ走ったそうです。
男子優勝おめでとうございます☆
そうそう、バスケのカテゴリーもかなり充実しましたので、まとめて読んでみてくださいね。

>ののさん
ブレンド30さんのご報告ありがとう(*^_^*)
サンデーはまだですが、フルーリーはオレオもキットカットも食べました。
私はオレオの方が好きです☆

明日は三ツ沢で頑張ってきますね。
返信する
ハーゲンダッツ (さかたけこ)
2007-05-09 00:35:35
まさしく今日
「新作だよ!味見しようよ」
って娘がカゴに入れようとしたのですが、駐車場の時間が迫っていてドライアイス入れに行くとヤバイかも・・・ってことで悲しい別れをしたところでした。
私はアップルパイ好きだなぁ188円とかになっていると買わなきゃいけない気がしてきます

>cocoちゃん、相談って・・・ドキドキ
早く寝なきゃ!!(一眠りして起きた所だけど
返信する
おはようございます (YASUKO)
2007-05-09 07:11:51
>さかたけこさん
そうだったんですか。
次回はぜひお試しを!
そうそうアップルパイも美味しいですね~。

いいお天気ですね。
応援日和!頑張りましょう(^^)v
返信する