ひまわり通信

私からあなたへのお便りです

暦の上で…

2005年12月07日 19時13分38秒 | 手作り手芸
今日は暦の上で「大雪」というのだそうです。
文字通り寒い一日でした。

今日は午前中PCで年賀状を作っていました。ああでもないこうでもないとやっていたら、時間がたつのが早いこと早いこと。明日にはデザインは完成するでしょう。

午後からは校外委員会でした。
明日学校で「もちつき大会」があるので、お手伝いの役割分担をしました。
成形が楽だよと聞いていたのですが、あっという間に希望者が殺到し、完璧に出遅れてしましました。結局「臼周り」というお役目。何だか足元がずぶぬれになるそうな。。。まっ頑張りましょう。
それから、先月行った「防災教室」の反省と、「校外だより」の編集会議をしました。私は書記だったので、話の内容をまとめた関係で、その部分を受け持つことになりました。Wordに入れてあるのでそれをまとめなおせばできるでしょう。
12月だというのに結構お仕事あるなぁ。。。

毛糸リース第4弾
これもキットで色違い。プラスティックの輪に毛糸を編みつけてそれを12枚つなげてあります。
 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリちー)
2005-12-07 22:15:16
毎日、リースコレクションを見るのが楽しみな日課になってます!

ホント、素敵ですね。そして器用ですね~。

コメントする所ちがいますが、フォンダンショコラもレシピのせていただいたので作ってみようと思います!

クリスマスは、どんなケーキ作られるんですか?これもとっても興味津々なんですが。
返信する
かわいい~☆ (cocochan)
2005-12-08 07:35:36
器用でいいな~。同じキットで作っても同じにはならないんだろうな~。

集中力あるからきちんと仕上げられるのよ。



さて、今日は午前、午後と学校。(保護者会もある)

明日は朝から親子会。

9時からトン汁作り。その後体育館でレクレーション。(寒そ~)



土曜日はサッカーの送迎。日曜日は区大会。

その後サッカーのクリスマス会。

無理しないでぼちぼちやるわ。



中澤選手の足首痛に落ち込んでる私です。

練習のしすぎらしい。彼らしいけど(かわいそう・泣・)
返信する
ボケ~ (cocochan)
2005-12-08 09:09:28
先程クラスのお母さんから電話あり・・

彼女「明日中学説明会行く?」

私「は~?明日って親子会じゃ~?」

彼女「それは来週の金曜日よ~。

もう、楽しい事優先にしてない?」



みなさん、年末はお忙しいですから

今一度スケの確認を!!



と言う事で明日は午前中ゆっくり出来るわ(爆)
返信する
今帰りました (YASUKO)
2005-12-08 14:14:20
今日は朝8時15分小学校集合で今までもちつき大会のお手伝いしてきました。はあ~疲れた~!



>マリちーさん

毎日の写真楽しみにしてくださりありがとうございます☆嬉しいです。

私の母が器用な人なので、一応遺伝かな?

クリスマスケーキはまだ決めていません。とりあえず毎年違ったものを、とは思っていますが。去年はブッシュド・ノエルだったかな。フォンダンショコラ挑戦してみてくださいね。



>cocochanさん

予定きちんと確認しなくちゃね(笑)。でも事前に分かってよかったじゃない。

体育館は寒いと思ってカイロ貼って行きましたが、ストーブぼんぼん燃やしていたのでそうでもなかったかな。今お腹の中はお餅でいっぱいです。。。

中澤選手、練習のしすぎって。。。何となくいろいろ精神状態は想像できるのですが…もう!土曜のDFはどうなってしまうのでしょう?
返信する