ひまわり通信

私からあなたへのお便りです

NAOKI運動会

2005年10月01日 20時22分30秒 | お出かけ
素晴らしい秋晴れの下、延期になったNAOKI5年の運動会が盛大に行われました。
ちょっと暑すぎるくらいでした。みんな日焼けをしていました。
私は午前中入場門の整理係。走る前や演技前の子供たちの緊張感が伝わってくる場所でした。

まず入場行進。


全校生徒が整列。


応援合戦。NAOKIは赤組。


1年生の鈴割。本当は近くの幼稚園児と一緒にやるはずでしたが、延期になってしまったので、幼稚園児は不参加でした。なかなか割れませんでした。


NAOKIの最初の出番は100m走。5コースの子はもうゴールしていてNAOKIは2位でした。


地区対抗PTA競技の「走れ9レンジャー」の入場。午後にオープン参加のPTAの綱引きがあったのですが、ものすごいアクシデントがありました。何と綱が切れたのです。かなり飛ばされた人もいましたが、大きな怪我はなかったようでよかったです。


5.6年女子の騎馬戦。


今年の全校ダンスは「マツケンサンバ2」。


5.6男子の騎馬戦。NAOKIは5年副大将の後ろ足。全体戦、一騎打ち両方とも勝ち残りました。


こんなに僅差で今年は白組の勝ち。


NAOKIの出番は、このほかに「恋のマイアヒ」の曲にあわせての縄跳びの演技。これは地区対抗の準備で私は見ることができず、あとでビデオで見ました。とっても上手にやっていました。初めて二重跳び連続28回という自己最高記録を本番で出しました。
最後の高学年リレーは第8走者として走りました。NAOKIのチームは最初から最後までトップを走るという快挙。カメラはもちろん構えていましたが、待ち時間が多く、撮る寸前に節電機能で電源が消えてしまったのです。残念。でもビデオにちゃんと写っているのでよかったです。(都民の日でお休みだったのに早起きしてビデオ係をやってくれたMIKIに感謝です)

終了後学校の周りのお掃除をして、反省会をして帰りました。
暑い日差しの下で長時間立ちっぱなしで、かなり疲れました。でもいい運動会ができてよかったと思います。
さあこれで小学校の運動会はあと1回を残すのみ。
(これでマリノスの話をするともっとどっと疲れてしまうので今日はしません)
早く休みます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運動会お疲れ~ (cocochan)
2005-10-02 20:31:55
役員しているとゆっくり運動会も見ていられませんね。お疲れ様!!

私も、週末娘の体育祭(これがまた凄くって中学高校合わせた学年対決、娘は高1黄色組みで今回は親もお揃いの黄Tシャツ作りました)昨年は私もうちわで応援グッズ20枚位作りましたよ。親も燃えるのです。毎年楽しみです。(次の日はサッカーお当番で朝早いので体力温存しておかないと)

来週は息子の学校のフェスティバル&バザーこれは役員なので8時半から終了まで大忙しです。子供の事で忙しく出来るのも今の内。

でも、自分も結構楽しんでいます。



今日はガンバがエスパルスに快勝しましたね。水曜日のナビスコは本当に心配になりました。

娘が朝起きて「6-0で負けた夢見た~」と言うので「なんて縁起でもない夢みてるの~」こうなったらひたすら祈って応援するしかありませんね。



直樹君足速いのね。我が家はリレーの選手には二人とも選ばれた事ありません。特に娘はあんななのに走るのはすご~く遅い。

親の血は引いていないようです。

返信する
さすがに疲れました (YASUKO)
2005-10-02 23:06:22
暑かったので(今日の方がもっと暑いけど)その分疲れましたねぇ。そしてとどめにマリノスの結果でしょ。。。



NAOKIは足は速くて幼稚園からずっとリレーの選手です。だから運動会は彼にとっては嬉しい行事。親はひたすら「転ばないで」と祈るのみ。



cocochanさんもものすごいスケジュールですね。元気に乗り切ってくださいね。

私も10月はまたまたハードですが頑張ります!
返信する
運動会 (TAMA)
2005-10-03 21:38:03
こんばんは。遅くなりましたが、運動会お疲れ様でした。NAOKIくんは足が速いのですね。うらやましいです。私は本当に足が遅くて、小学生の時は運動会がいやで仕方がありませんでした。当日にずる休みしたことがあるくらいです。普通しないですよね。



私もおととい日スタに行って、すごく暗~い気分になって帰ってきた一人です。叫びすぎたせいか、今も喉が痛い…。

あるサイトで“すべてにおいて大分が上だった”と書いていらっしゃる方がいましたが、まさにそのとおりでした。

多くは望みません。ナビスコは何でもいいから勝ってほしいです。
返信する
ナビスコはぜひ! (YASUKO)
2005-10-03 22:49:23
学校行事はそれぞれの子供の特性が活かせる場であるといいですね。



大分戦いらしたのですね。皆さんいつもより多くは語っていない気がします。

とにかくナビスコですよね!水曜日ですので行けませんが、真剣に勝利を祈ります(*^。^*)
返信する