ひまわり通信

私からあなたへのお便りです

番外 “グルメ” 編

2008年08月24日 12時01分20秒 | お出かけ
いよいよ皆様お待ちかねの“グルメ”編です。

期待させておいて申し訳ないのですが、思ったより写真は少ないです。

今回は「食」より「自然」が圧倒的に私の中で比重が大きかったのだと思います。

では撮ってきたものだけご紹介しますね。



行きの飛行機がお昼出発だったので、羽田空港でおそばを食べました。
これめちゃめちゃ美味しかったんですよ~。




1泊目の「ホテル知床」の夕食



お肉が美味しかったです~。
これ+下の海鮮鍋。
カニはもちろんだけど、じゃがいもとコーンが最高。




このほかは、朝食&夕食は全部、バイキングでした。



二日目の「純の番屋」での昼食。

娘の「いくら丼」




主人と私は「三色丼」
写真ないけど息子は「二色丼」を食べました。
三つともお値段かなりいいので、それなりに素晴らしいお味でした。





最終日のお昼は「釧路ラーメン」
パンフレットに出ていた「銀水」というお店。




ここに来てやっと新しいカメラに「お料理モード」がついていたことを思い出したのです(^^ゞ
やっぱり違いが感じられるので比べてくださいね。


オートモード




お料理モード





こんなふうにたっぷり北海道の海の幸山の幸を堪能してきました(^^)v



しかし、これだけのものが私のお腹に入ったということは、やっぱりかなり負担がかかったみたいで、帰ってきて3日後からお腹の調子がよくありません(T_T)

疲れが後から出る、疲れは弱いところに出る、が証明された形になってしまっています(^^ゞ




                    



昨日の「デジタル書道」の勉強会の作品を記録しておきます。

題字は「秋聲」
書文字は以前アップしましたよね。

2種類作って持って行きました。


まず一つ目。
持って行った作品。




画像の中心が真ん中、文字も真ん中、と集中してしまっているので少しずらして文字にもインパクトを与えた方がいい、というアドバイスを受け、先生が手直しした作品が↓





二つ目。
持って行った作品。





せっかく1枚だけ紅葉している葉っぱを使ったのだから、大きく強調しましょう、と直してもらった作品。




その後先生がいろんな操作を試して偶然できたちょっと奇抜な作品。
ちょっとピカソっぽい?
私はこういうのはあんまり好みじゃないのですが、みなさんは「素晴らしい」という評価でした。
娘には「これは変!」と不評(^^ゞ
まあ芸術はさまざまな評価と人それぞれの好みがありますからね~。






先日お友達から指摘されたのだけど、以前、「書道は書道、写真は写真、でやっていきたい」と書いたことを覚えていてくれて…

たぶん↑を書いたのは、デジタル書道講座1クール終わった時の感想だったと思うのです。

でも2クールやってみると、かなり面白さが分かってきて、今回の協会登録になったのです。

書道、写真、書道+写真、をそれぞれ楽しんでいくつもりです。


来月の勉強会はサッカーと重なっているんですよね(T_T)
どっちに行くかまだ決めていないのですが、自分の好きなことに優先順位をつけて行かなければならない状況が増えていきそうです。
幸せな悩みだとは思うのですが、かなり悩みます。。。




今日は三ツ沢で、コンサドーレ札幌戦。
予想より降っていないんです。
このまま降らないといいな~。
(雨だと予想していた主人はモチベーション下がったままテニスの試合に出かけて行きました(^^ゞ)


頑張れ!マリノス!

頑張れ!中澤佑二!!!







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumire)
2008-08-24 13:49:44
YASUKOさん
「デジタル書道」はなかなか奥が深く面白そうですね、
先生のアドバイスもなるほどと感じました。

カメラの「お料理モード」って付いているのですか!確かに絶対お水はモードの方が美味しそうです。
返信する
お料理もタップリ堪能されましたね♪ (美香しゃん)
2008-08-24 15:51:56
自然に重きを置いたこと、分かります
昨日までの写真でその素晴らしさが伝わって
来ましたもの!

でも、番外編もやっぱり楽しませて頂きました!
お料理モードで撮った醤油ラーメン、美味しそう!
このシナチク入りのラーメンが大好きなんです♪
もちろん、他のおご馳走も全部食べてみたいものばかり

おなかの調子、早く戻りますように(*^_^*)
返信する
やっぱり (noris)
2008-08-24 23:12:10
本場は違うんでしょうね。
海鮮丼にラーメン・・・。
ますます、気になり始めました!北海道。

美味しい物をたくさん頂いて、お腹もびっくりしちゃったのかしら。

ゆっくり休んで、労ってあげましょ(*^^*) 
返信する
北海道。 (よぎょ)
2008-08-24 23:59:20
こんばんは!
やっぱり北海道は美味しいものがおおいですよね。
私が北海道へ行った時は、高いものはたべられなかったので、ジャガイモのおいしさが印象に残りました。

私は一番下の写真の作品好きですよ!
返信する
おはようございます♪ (ジンコ)
2008-08-25 07:27:31
好きなことが多くて選ばなきゃならない悩み、
なんて幸せなYASUKOさんなんでしょう!

私の携帯にも「お料理モード」がありますが、
お弁当はそれよりも、「ポートレートモードのほうが美味しそうに写るような気がします。

写真の道も深い、ですね 
返信する
sumireさん (YASUKO)
2008-08-25 08:14:03
デジタル書道、操作一つでガラっと印象が変わってしまうので面白いです。

私もね「あっお水美味しそう」て思いました(^^)v
返信する
美香シャンさん (YASUKO)
2008-08-25 08:18:11
ちゃんと「自然」に重きを感じていてくれたのですね(^_-)-☆

醤油ラーメンはやっぱり基本かな~。
鶏がらダシだったのであっさりしていて最終日の私のお腹にも優しかったです。
返信する
norisさん (YASUKO)
2008-08-25 08:19:36
ぜひ行ってくださいね、北海道(^_-)-☆

お腹は大分戻ってきました。
返信する
よぎょさん (YASUKO)
2008-08-25 08:21:25
私もじゃがいもの美味しさに魅せられて、自宅に送ろうと思ったのですが、収穫はこれからなんですって。

よぎょさん、ピカソ作品お気に入りですね。
ありがとう。
返信する
ジンコさん (YASUKO)
2008-08-25 08:23:11
好きなことってさら~っと表面をなぞっていれば多くの種類、ジャンルを楽しめるのでしょうけど、やっぱり好きってことは深みにはまっていくんですよね~(^^ゞ
返信する