安田よしひろ 駅立ちブログ!

日本の安寧。未来への責任。次世代の幸せを憂い、創る。

これが道かぁ

2015年04月26日 | 政治
中学生の時、何度もサイクリングに出かけた新緑の奥武蔵を一人で辿ってみた。
こんな風に道が別れていたんだっけ…。
この坂は全力で下ったっけ…。
自分が通った道を辿るのは懐かしい。

辛かった坂道も、通った全ての道は思い出というより自分の財産になっていた。

その後、関八州を見渡して自分の小ささを知る。心も晴れて行ったことのない道を選んだ。
写真はそこで見た新緑のパッチワーク。
この道を選ばなければ出会えなかった素晴らしい光景。
あの角を曲がろうと決めなければ出会えなかった。

市議12年で感じたもの、県議挑戦で知り得たもの。
ありがたい自分の財産なんですね。

ラジオから偶然にフランク・シナトラのマイウェイが流れた。目から自然に涙が溢れた。

これが道なんだなぁ。
また、学ばせて頂きました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿