元単身赴任ミドルのブログ foggy

40代の単身赴任中間管理職の頃に始め、60歳を過ぎた今は思いつくままに書いています。大分県日田市出身、福岡市在住

とんこつラーメンが気に入ったようで

2024年02月14日 | Weblog

先日、孫が帰省しました。とんこつラーメンが好きになってくれたようです。

 

 

■とんこつラーメン

先日、長男夫婦と3歳の孫が、帰省しました。

とんこつラーメンの店に入ると、孫が鼻をつまんで

「くしゃ〜い」

 

とんこつ独特ににおいが、気になったようです。

 

でも食べ始めると、むしゃむしゃと食べ始め、最後はスープも最後の一滴まで飲んでくれました。

とんこつラーメンを気に入ったようで、福岡在住のワタクシもうれしい限りです!

 

 

■おみやげ

市川(千葉県)に住む長男夫婦は、毎度、お土産のひとつは落花生。

でも今回は、「チーバくん そのまんまサブレ」と「ぴーなっっつ最中」。

3歳の孫が、このパッケージにひかれて「これがいい!」と購入した様子。

 

千葉県の形ををしたチーバくん。

面白いお土産だな〜と、笑顔で孫といただきました。

 

お土産、いつも何にしていますか?

福岡からは、明太子、博多通りもん(洋風まんじゅう)が、定番かな〜

 


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「パスタは、何がいい?」と... | トップ | ラッコは、日本に3頭しかい... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イヴォンヌ)
2024-02-14 20:41:29
三歳のお孫さんかわいいでしょうね( ^^) _U~~
とんこつラーメンを気に入ってくれてよかったですね♪
チーバくんもかわいい~
私はやっぱり東京バナナまたはスカイツリーの形のクッキーかチョコなどが多いかな~
Unknown (小肥り)
2024-02-14 23:11:27
正直言うと僕もトンコツはちょっと苦手。昔ながらの醤油ラーメンです。
チーバ君・・ね。なるほど千葉県。
我が神奈川県も犬の形です。威張ってもしょうがないけど・・・・
「博多通りもん」は人気です。昔からあったかなあ・・・・
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2024-02-15 04:49:04
そう言えば、以前は毎年のように千葉産の落花生を
注文してました。
安い中国産と違い、味が濃くて深みがありました。
おはようございます (ma_kun)
2024-02-15 11:39:40
千葉に単身赴任でしばらく居ましたが
千葉県の形ををしたチーバくんは知らないですね。
最近出来たのかな?
帰省の土産はピーナッツでしたよ。
Unknown (chiro)
2024-02-15 17:07:18
こんにちは。
お孫さん、3歳なんですね。
私の東京の孫と同じです。
とんこつラーメン、気に入ってくれてよかったですね。
博多の血が流れているのかな。
Unknown (溶射屋)
2024-02-15 17:55:04
元単身赴任のYHさん

お孫さんが来てくれて一時ですが家の中が明るくなりましたね(^^)/

我が静岡市内ですが豚骨系のラーメン屋が多いのはおいしいからなんでしょうね。
Unknown (たっきー)
2024-02-15 18:27:13
こんにちは
本場とんこつラーメンは、少しクセがあるんですかね?
ワタクシも一度だけ熊本で食べましたが、とても美味しかったように記憶しています。

匂いはあまり記憶に残っていません
Unknown (みかん農家)
2024-02-15 18:35:59
とんこつ、わかります。
私も最初は、匂いが気になったのですが、食べるとすごくおいしい。
Unknown (にっしー)
2024-02-16 23:00:15
こんばんは。

これはこれは!!

ただ、関東に戻って本場に近いとんこつラーメンに出会えるかどうか!? 意外と少ないんですよ。東京・水天宮前にある「しばらく」はおススメです(笑) よろしくお伝えください!

コメントを投稿