元単身赴任ミドルのブログ foggy

40代の単身赴任中間管理職の頃に始め、60歳を過ぎた今は思いつくままに書いています。大分県日田市出身、福岡市在住

店員さん4人中2人が、英語を話すコーヒーショップ

2024年03月31日 | 感動

たまに立ち寄るコーヒーショップ・ベローチェ。忙しい上に、英語で対応しています。凄いな〜

 

 

■生産性が高い!

博多駅近くのベローチェ。

座席は、多分100席くらいあると思います。

その規模を4人の店員さんで回しています。

それだけでも

「生産性が高いな〜 すごいな〜」

といつも感心しています。

 

その店には、アジアを中心とした外国人もたくさん来店します。

てきぱき働く女性店員さんは、お客さんが外国人の番になると、今度は英語で対応するんです。

素人のワタクシでも理解できるようなきれいな英語で!

しかも、英語を話せるのは2人。

女性店員さん4人の内2人が、英会話ができる。

 

時給いくらのフツウのバイトさんだと思いますが、英会話もできるって、すごいと思いませんか?

しかもてきぱき+笑顔つきです。

 

通勤途中に立ち寄ったコーヒーショップで、朝から小さく感動したYHです。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本から最も海外に近い所 | トップ | ここが、炭坑節発祥の地だと... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2024-03-31 06:24:08
東京にはあちこちにべェローチェの店があり
お世話になりました。
福岡市内にも数店舗。
ちょっと休むのにもモーニングするものに
いいですね。
Unknown (chiro)
2024-03-31 16:41:41
こんにちは。

博多は外国人が多いでしょうからね。
英語で対応できる店員がいるのはいいですね。
気持ちよさそうな店ですね。
Unknown (イヴォンヌ)
2024-03-31 19:55:45
最近の若い方は英語を勉強されてる方も多いからバイトさんなどにも多いのでしょうね♪
浅草でも店員さんは英語話される方多いようです。観光客多いですからね( ^^) _U~~
Unknown (みかん農家)
2024-03-31 20:36:15
すごいですねぇ。
英会話となるとなかなかできないですよねぇ。
Unknown (溶射屋)
2024-04-01 10:34:05
元単身赴任のYHさん

>素人のワタクシでも理解できるようなきれいな英語で!

YHさんはそれなりに英語ができるのですね。

僕の英語といえばThis is a pen.

なので全く話すことができません。

今は英語ができて当たり前の時代になりましたね。
Unknown (小肥り)
2024-04-01 10:44:33
日本人が英会話が下手なのはカタカナがあるからだ・・・と聞いたことがあります。
この次、生まれるときは英語ベラベラで生まれてきます。
Unknown (たっきー)
2024-04-02 06:38:51
中学一年の二学期に英語は挫折しました・・・

もしタイムマシンがあったなら、中学生の自分に「英語頑張れ」と言ってあげたいです
おはようございます (ma_kun)
2024-04-02 11:05:33
店員さんが英語で対応とは凄いですね。
若い人は低学年から英語を習っているようですからね。
若い頃パキスタンに半年いましたが英語は片言しか
話せなかったです。

コメントを投稿