元単身赴任ミドルのブログ foggy

40代の単身赴任中間管理職の頃に始め、60歳を過ぎた今は思いつくままに書いています。大分県日田市出身、福岡市在住

近くのパチンコ店に、電動キックボードが!

2024年04月06日 | 街角ウォッチング

近所にあるパチンコ店の前を通ると、見慣れないものが数台、置かれていました。乗ってみたい!

 

 

■電動キックボード

数日前。 近所のパチンコ店の前を通ると、見慣れないものがありました。

電動キックボードが数台、設置されていました。

「これが最近、ニュースで話題のあれか」

 

ニュースで話題と言うのは、

・歩道を暴走して、通行人にけがを負わせた

・車道を走って、自動車と接触事故を起こした

という、ネガティブな話。

 

でも実際に見ると、「乗ってみたいな〜」と思いました。

1回50円、15円/分だそうです。

 

天気の良い休日に、ちょっと乗ってみようかなと思っています。

 

 

■自転車

市内でよく見るのが、赤い自転車。

チャリチャリと呼ばれる自転車レンタル。

すっかり市民の生活に溶け込んでいる感じがします。

 

6円/分、電動自転車だと15円/分だそうです。

 

電動キックボード、興味あるな〜

乗ってみたいな〜


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここが、炭坑節発祥の地だと... | トップ | 「エッ!? これがキリンの... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chiro)
2024-04-06 18:14:04
こんにちは。
電動キックボード、最近ニュースになっていますね。
一度くらい乗ってみたいです。
道路は危ないから、安全な広場かどこかで。
Unknown (たっきー)
2024-04-06 18:19:01
こんにちは

信州の田舎で暮らしていると、ほぼドアtoドアの自家用車生活でありまして、電動キックボードは興味があるのですが、縁がないと言いますか・・・


レンタルキックボードはいいですね

去年家族で諏訪湖をレンタル電動自転車で一周するスワイチというのにチャレンジしたのですが、電動キックボードも楽しそうです
Unknown (みかん農家)
2024-04-06 20:53:30
この間、駅から帰る人に、これに乗っていたので
すが、早くて楽そうで良いですねぇ。
Unknown (イヴォンヌ)
2024-04-06 22:02:28
電動キックボード時々見ます。
でも東京の混雑した道路でキックボードに乗ってるってちょっと怖いかもです。
お子さんとかにぶつかったら大変だろうな~って思ったことあります。
Unknown (小肥り)
2024-04-06 22:23:05
歩道を歩いてると風のように追い抜いていきますね。
あれって動力は脚力だけでしょ。バッテリーなんぞはないですよね。
ちょっと怖いですよ。
昔、HONDAのjazzやモンキーが欲しかったなあ・・・。
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2024-04-07 07:43:57
下関は更に田舎なので電動はまだ見たことありません。小学生が手動に載ってはいますが。
Unknown (にっしー)
2024-04-07 10:33:00
おはようございます。

自宅周辺ではほぼ見かけませんが、世田谷へ行ったときにフーーって走っていくのを見かけました。相手方のスピード感が分からなくて、すれ違いにやや戸惑ったのも正直なところでした。自転車のレンタルも確かに増えましたね! 
Unknown (溶射屋)
2024-04-07 14:06:53
元単身赴任のYHさん

シェアキックボードの設置は初めて知りました。

さすがは大都市ですね(^^)/
Unknown (通勤ウォーカー)
2024-04-08 11:43:31
こんにちは

電動キックボード

私も乗ってみたいです!
おはようございます (ma_kun)
2024-04-10 10:25:19
電動キックボードは一度乗ってみたいですね。
でも歩いているときに横をキックボードが
すり抜けるように走って行かれるのは怖いです。

コメントを投稿