元単身赴任ミドルのブログ foggy

40代の単身赴任中間管理職の頃に始め、60歳を過ぎた今は思いつくままに書いています。大分県日田市出身、福岡市在住

「エッ!? これがキリンのビール?」って思いました 【キリンビール 晴れ風】

2024年04月10日 | へ~っ!

テレビCMがよかったので、つい買ってしまいました。これまでのキリンビールの味と、ゼンゼン違いますね。

 

 

■晴れ風

CMが、バンバン流れていたじゃないですか。

それが故に、店頭に並んだ新製品をつい、買ってしまいました。(^-^)

 

一口飲んで、「エッ!?」と思いました。

キリンビールといえば、のどに突き刺さるような苦み。

でもこの晴れ風は、飲んだ後の 「プワー」 が、ないんです。

のどを刺激する、キリンビールの特徴が無い。

ドイツのビールか、どこかの地ビールを飲んでいる感じ。

とても柔らかいビールです。

へ〜っ、です。

 

キリンらしくない味で、これはこれでおいしかったです!

 

■神々しい

10月は、島根以外は、神無月。

一方、島根は神有月、そして神迎えの月。

 

 

知人から、島根の「神迎え」という、神々しいワインをいただきました。

この名前を前にすると、なんとなく「ありがたい」と思ってしまいます。(^-^)

 

味は、やや甘口。

苦みや辛みが抑えられて、とても飲みやすかったです。

 

ビール、ワイン。 よく飲みますか?


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近くのパチンコ店に、電動キ... | トップ | ポカポカ陽気で、春の花が満開 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小肥り)
2024-04-10 20:44:37
車内広告で初めて知ったのかな・・・晴れ風。
名前が隠れてて「ティーザー広告」みたいだった。
気になったので帰って調べました。まだ飲んでない。
Unknown (イヴォンヌ)
2024-04-10 21:48:40
キリンらしくない晴風なんですね。おいしそう( ^^) _U~~
神々しい神迎えの名前のワインいいですね~
赤ワインが好きでよく飲みます。でも普段は安いのしか飲みません(笑)
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2024-04-11 04:40:26
島根に行くとうどんの汁も甘い。どうしてこんなに甘いのか聞いたら、お客をもてなす料理は当時貴重品の
砂糖をたくさん使うのだって。
Unknown (溶射屋)
2024-04-11 16:25:51
元単身赴任のYHさん

>店頭に並んだ新製品をつい、買ってしまいました。

缶の色がいいですね。

とってもおいしそうに感じます(^.^)

買います!!

追伸
いつも私のブログにコメントくださり、ありがとうございます。
その際に、Eメールアドレスを入れていただく欄があると思うのですが、もしよろしければ入力していただくとありがたいです。
Unknown (chiro)
2024-04-11 17:09:46
こんにちは。
ビールでも味が全然違うんですね。
いろいろな味が楽しめていいですね。
私はワインをよく飲みます。
おはようございます (たっきー)
2024-04-13 09:00:20
ワタクシビール党でありまして、昨夜も街で飲む機会があったのですが、最初から最後までビールでした・・・

キリンビールの苦味は結構好きですが、スイスで飲んだクラフトビールは本当に美味しかったですが、どんな銘柄だったのか全く覚えていません・・・

キリンの新しいビールのCM?見た記憶がありません、今度飲んでみたいと思います
Unknown (みかん農家)
2024-04-13 20:35:53
アルコール類はダメなんです。
今日も外に出ています。
Unknown (にっしー)
2024-04-14 09:18:25
おはようございます。

本当にそうですね。ぼくはキリンラガーがおいしいと思うのと、最近は一番搾りの風味も好みになってきていたところでした。晴れ風も、定番商品となるようですね。

コメントを投稿