元単身赴任ミドルのブログ foggy

40代の単身赴任中間管理職の頃に始め、60歳を過ぎた今は思いつくままに書いています。大分県日田市出身、福岡市在住

「パスタは、何がいい?」と聞かれ。やっぱりトラッドなものでしょう!

2024年02月10日 | 昔懐かし

休日の昼食。妻から「昼は、パスタにしようと思うけど、何がいい?」。やっぱりトラッドなものでしょう!

 

 

■パスタ
「パスタ」という言い方に、最近は違和感が無くなりました。
ワタクシの世代は、「スパゲッティ」です。(^-^)
 
自宅ではよく、カルボナーラ、スープスパ、ペペロンチーノが出てきます。
でも「何がいい?」と聞かれれば、
・ナポリタン
・ミートソース
・いか明太スパゲッティ
の3択ですよ〜
 
この日は、
「今日は、ミートソースをお願いしま〜す」。
ひき肉たっぷりのミートソース・スパゲッティでした。
うまい!
 
と書きながら、写真を撮るのを忘れました~。
 
 
 
 
■ホットケーキ
普段の朝食。 和食とパン食が、半々です。
 
この日は、ささっとこれが出てきました。
ホットケーキ。
今風にいうと、パンケーキ。
 
平日の朝に、こういうのがさりげなく出せる妻って、すごいな〜と思います。
ちなみに彼女も、仕事をしています。
感謝です。
 
パスタは、何がお好きですか?
 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行列のできる小屋、すぐ入れ... | トップ | とんこつラーメンが気に入っ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2024-02-11 06:26:05
店によってはイタリアンと言ったりして
喫茶店ではイタリアンをよく食べます。
Unknown (溶射屋)
2024-02-11 09:25:31
元単身赴任のYHさん

パスタ屋さんに行くと種類の多さにどれを選んでいいか悩む時があります。

朝食・・・何もない時には納豆のみいただきます(^.^)
Unknown (ma_kun)
2024-02-11 13:50:41
「スパゲッティ」ですよ。
ミートスパゲティがいいですね。
これも年代でしょうか?
Unknown (小肥り)
2024-02-11 17:56:10
スパゲティといえば何と言ってもナポリタン。
あの赤いスパゲティは我輩の洋食の原点です。
お皿の中での役割はちょっと脇役っぽいけど・・ナポリタン。
スパゲティをパスタと言い始めてから日本人は軽薄になりました。
Unknown (みかん農家)
2024-02-11 20:34:39
昔は、イタリアンがすごく好きでしたが、
今はいろんなのがあって迷います。
Unknown (イヴォンヌ)
2024-02-11 21:28:35
豪華でおしゃれなパンケーキですね( ^^) _U~~
奥様はホントに料理上手でYHさんは幸せ者ですよね♪
パスタと言われるとなんだろ?
ペスカトーレかな(^^♪
Unknown (にっしー)
2024-02-12 20:57:42
こんばんは。

ヒューヒューですね、まったく(笑) アツい、アツい!!

素敵な奥様ですね。ぼくもミートソースかナポリタンを連想しますよ! ゴハンにもなるし、おつまみ的な存在にもなるのでうれしいですよね。
Unknown (たっきー)
2024-02-13 06:45:54
おはようございます
パスタ?スパゲッティ?
そりゃもちろんスパゲッチーでしょう・・・あはは

我が家では、大根おろしとシーチキンに青じそドレッシングのスパゲッティを女房殿が作ってくれます

???って思われがちですが、ほんとにササっと簡単にできて美味しいスパゲッティです

もちろん大根おろしはお父さんが頑張りますよ

コメントを投稿