元単身赴任ミドルのブログ foggy

40代の単身赴任中間管理職の頃に始め、60歳を過ぎた今は思いつくままに書いています。大分県日田市出身、福岡市在住

リンゴの本場から、美味しいリンゴジュース

2023年02月26日 | Weblog

リンゴといえば長野・青森。本場のリンゴジュースの味は、格別です!

 

■野沢温泉

テレビで長野県のスキー場の様子が放映されていました。

野沢温泉でしょうか。

 

九州にいると、スキーとは縁遠いので、この光景は新鮮です。

アフタースキーは、温泉。

最高ですね!

 

 

■リンゴジュース

毎年、長野県の友人がおいしいリンゴを送ってくれます。

これが本当においしいんです。

 

その友人が今月、リンゴジュースを送ってくれました。

無添加で、これがまたおいしい!

 

長野に最後に行ったのは、20年以上前。

高い山々、九州には無いリンゴ園、大きな自然。

最高ですよね。

 

ジュースを飲んでいたら、長野に行きたくなりました。


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この時期の牡蠣は、大粒です。 | トップ | 最高気温が10度も違うこの季節 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たっきー)
2023-02-26 08:03:43
おはようございます

野沢は別格ですよね、なにしろ野沢温泉村ですもの(笑)
ずっと前に行った時ですが、一晩で150㎝位雪が降って、車を掘り出した事がありました、志賀高原でも似たような経験

スキーに温泉、風呂上がりはりんごジュースで決まりです(笑)

駒ヶ岳の麓の街でお会いしたのはそんなに昔ではなかったように記憶しています
Unknown (もりしんq)
2023-02-26 08:30:20
僕も学生時代はアメフトの夏合宿で長野に4年間、教師時代にスキー実習で、バイトでも冬のオフに行きました。あの頃が懐かしい
Unknown (chiro)
2023-02-26 10:25:02
こんにちは。
長野のリンゴジュース、さぞおいしいでしょうね。
長野に住んでいました。
自然や山が美しく、果物が豊富で素晴らしいところです。
Unknown (にっしー)
2023-02-26 11:25:03
こんにちは。

りんご、みかん、ぶどう。

これらの本物のジュースって本当においしくて大好きです! あの果物本来の甘さというか、深みっていうんでしょうか!? いいんですよねぇ\(^o^)/

野沢温泉。一度だけ行ったことがありますよ。
Unknown (イヴォンヌ)
2023-02-26 20:02:43
リンゴジュースいいですね( ^^) _U~~
りんごは大好きで常備してます♪
長野は軽井沢などがあり人気のエリアが多くありますよね♪
Unknown (みかん農家)
2023-02-26 23:02:57
リンゴジュースもよく買いましたが、
美味しいですよねぇ。
Unknown (溶射屋)
2023-02-27 05:17:50
元単身赴任のYHさん

子供たちが小さい頃に長野県駒ケ根市でりんごの木のオーナーになっていて収穫時期にリンゴ狩りに行ったことを思い出しました。

懐かしい思い出です。
Unknown (ma_kun)
2023-02-27 11:19:42
長野のリンゴジュースは
さぞかしおいしいでしょうね。
野沢温泉にはスキーに行ったことがありますが
お土産は野沢菜浸けでした。
九州からは信州は遠いですね。
Unknown (通勤ウォーカー)
2023-02-28 17:30:18
こんにちは

アフタースキーの

温泉


ビール

は最高です!

コメントを投稿