元単身赴任ミドルのブログ foggy

40代の単身赴任中間管理職の頃に始め、60歳を過ぎた今は思いつくままに書いています。大分県日田市出身、福岡市在住

60の手習い プロゴルファー古市忠夫さん

2012年02月22日 | お役立ち情報
NHK月曜夜に、ゴルフレッスン番組「古市忠夫の飛んで上手くなりまっせ」が放送されています。60歳でプロゴルファーになったそうです。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村
今日もぜひ、よろしくお願いしま~す。

そのワンクリックでモチベーションがグングン上がっちゃいます!
(この文字の上を押してくださいね)

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

◆還暦で

先週、初めてこの番組を観ました。
アマチュアにも分かりやすいレッスンです。
ゴルフが上手くなりそうな気がします~。(笑)

この番組でレッスンをしているのは、関西のプロゴルファー古市忠夫さん、72歳。
この方の経歴が、ユニークなんです。


神戸で大震災に遭遇し、財産を全て無くした古市さん。
家業のカメラ店も継続できなくなりました。
たまたま被災を逃れた車の中に、ゴルフ道具が残っていました。
復興支援の先頭に立ちながら、何か感じるものがあってプロゴルファーを目指します。
そして還暦を目前に、プロテスト合格。史上2番目の高齢合格だったそうです。

60の手習い。





◆自分ならでは

私YHは、現在の会社に入社してハヤ30年。
振り返ってみると、
「これについては、YHの右に出るものはいないな~」
と言われるような得意技が無いです。
悲しいね~。

古市プロは、55歳で一念発起してプロゴルファーを目指し、60歳直前で合格。

こういう話を聞くと、元気になります。
「さ~て、何かやってみよう~!」
と思います。

と言いながら、未だに「自分ならでは」の磨くべきスキルは見つからないのですが・・・。(笑)


古市さんは60でプロに。


頑張りま~す!

■■■最後までお読みくださってありがとうございます!■■■

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村
あなたの応援に、いつも大感謝です!

そのワンクリックでモチベーションがグングン上がっちゃいます!

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 理美容院は、何を基準に選び... | トップ | 本当かな・・・。最近の記事から »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (溶射屋)
2012-02-22 09:16:58
元単身赴任のYHさん

おはようございます。

>そして還暦を目前に、プロテスト合格。史上2番目の高齢合格だったそうです。

この方凄いですね・・。

元々ゴルフの腕前もあったとは思いますが、55歳からプロを目指すなんて・・・。

我々も今年の誕生日で55歳じゃぁないですか?

まぁなんにしても健康だけは維持したいですね\(^o^)/

ポチッ!

返信する
おはようございます (ippi)
2012-02-22 10:09:01
≪「これについては、YHの右に出るものはいないな~と言われるような得意技が無いです。
悲しいね~≫
そんな得意技の持ち主なんて例外中の例外だと思いますよ!!
悲しむことなんかないですよ!!
返信する
名前をミスしました (ippu)
2012-02-22 10:10:47
正しくは「ippu」です。
返信する
Unknown (七星)
2012-02-22 10:32:26
いえいえ、YHさんは、人と人とを繋ぐコーディネートにおいては右に出る者がいませんよ。
返信する
Unknown (acb)
2012-02-22 11:26:31
YHさん こんにちは
私はゴルフはやらないのですが・・・
この話 人はいくつになっても成長するっていう証拠みたいなものですね。
あるいは“念いは叶う!”かな
素敵ですね。
負けられませんね。

ポチッ!
返信する
Unknown (阪南市テクノ森田)
2012-02-22 16:13:13
30年間素晴らしい足跡を残しておられますね。

年齢は関係なく夢を持ち続けていれば青年ですよ。

自分もまだまだこれからです(*^^)v
返信する
Unknown (ポレポレとうさん)
2012-02-22 17:54:12
60才でプロ合格というのは凄いですね!
人間何事もやる気ということでしょうか。
私も「プロ」と呼ばれるような事がありませんが、
何かに打ち込んでみたいです。

ポチッ
返信する
Unknown (chiro)
2012-02-22 18:23:56
ゴルフは、ある程度歳をとっても出来るスポーツとはいえ、還暦でプロとはすごいですね。
人間、歳をとっても成長できるんですね。
私もまだまだがんばらないと、という気になりました。
返信する
Unknown (イヴォンヌ)
2012-02-22 20:01:10
すごい方ですね。55歳でスタートして60歳でプロになれるってやはり才能と努力の結果なのかな?!

見習いたい生き方ですよね♪
返信する

コメントを投稿