元単身赴任ミドルのブログ foggy

40代の単身赴任中間管理職の頃に始め、60歳を過ぎた今は思いつくままに書いています。大分県日田市出身、福岡市在住

地震の続報がなくて、ホッとしています

2024年08月10日 | 気になるニュース

先週末に、自信が相次ぎました。その後は、今のところないので少しホッとしています。

 

宮崎市。左下の広大な松林に、シーガイヤリゾートがあります。ゴルフ場が見えます。

 

 

■宮崎平野

先週末、宮崎、鹿児島に大きな地震がありました。

その後、大きな余震はなさそうなので、ホッとしています。

 

宮崎は、海から広大な平野が広がっています。

大きな津波が来たら、ほんとにヤバイところなので・・・。

与信や津波がないことを、願うばかりです。

 

静岡、神奈川にも地震がありました。

関東の方は、地震には慣れているでしょうが、こうやって続くと嫌ですよね。

 

静かなお盆でありますように~

 

暑い夏ですが、楽しんでますか?


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大逆転勝利もあれば、大逆転... | トップ | 広島平和記念資料館で迎え盆 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イヴォンヌ)
2024-08-10 20:01:21
南海トラフが大騒ぎですよね。
神奈川でも昨日地震があり私の携帯も地震警報が大きく鳴りましたが我が家は大丈夫でした。
今日は東北にもありましたよね。
何だか物騒でこわいですよね~
気をつけましょう。
返信する
Unknown (みかん農家)
2024-08-10 20:46:54
いつか近い将来必ず起こるといわれているので、
大きな被害がなく、小さな地震を分散して過ぎ去ってほしいです。
返信する
Unknown (溶射屋)
2024-08-11 05:46:07
元単身赴任のYHさん

我が静岡市は「いつ東海沖大地震が起きてもおかしくない」と言われ48年が経過。

できれば発生して欲しくないです。
返信する
おはようございます (ma_kun)
2024-08-12 11:36:56
宮崎県の志布志に友達の実家があり
心配で友にメールしましたが
実家は無事ですとTELがありました。
阪神淡路大震災を経験しているだけに
地震の怖さは知っています。
返信する
Unknown (chiro)
2024-08-12 15:05:57
こんにちは。
先日の地震、鹿児島も結構揺れました。
経験したことのない揺れでした。
その後、関東でもありましたね。
日本列島が活動期に入っているかのようです。
返信する
Unknown (にっしー)
2024-08-12 17:09:31
こんにちはー

先週、九州の翌日は神奈川でした。その翌日から旅に出たので、家族のことも心配でしたが、その後、大きなことがなくてホッとしています。どうかこのまま!!
返信する
Unknown (小肥り)
2024-08-13 05:57:02
「南海トラフがどうだこうだ」と言われてもなすすべがない。
うろたえるばかりです。日本はこんなに地震が多かったのか。
祈るしかないかな。
返信する

コメントを投稿