雨上がりの我が家の花たち

2015年04月07日 | 

ご一緒にお茶でもしませんか


花水木が形になって来ました


紫木蓮は今が見頃


ハゴロモジャスミンと雫
早く白い花を見せてくれるといいな~


シンピジューム
今年は花芽が沢山付いてます~是からが楽しみです


君子蘭も沢山花芽が上がって来ました
全鉢で19本~楽しみです


花梨の花~沢山実を付けてくれますように


切り花で部屋を明るく・癒してくれました。
ありがとう

         


不思議・不思議


不思議でたまらない~芽が出た時から穀を付けたまま・・・・



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログ見ながらお茶しました (mari)
2015-04-07 12:34:18
素敵な写真ばかりですネ。

シンビジューム、花芽がたくさんとか…私のはあまり付きませんでした。
植え替えしないといけないようです。
枯れたバルブが鉢にたくさんになってきました。
4月中が植え替え時期のようです。

返信する
春爛漫 (そらママ)
2015-04-07 15:17:00
mahoさん こんにちは。
たくさんの花が咲きだしましたね、正に春爛漫ですね、
羽衣ジャスミンマクロで撮られると雰囲気が違っていいですね、
水滴も素敵です。

シンピジューム我が家も数鉢咲いています、
昔は50鉢程育てていましたが、今はもう無理
大部分は処分しました。
長い間咲いているので捨てがたい花でしたが~

今コーヒーを入れてPCの前でお茶していますよ~
お近くだったらご一緒したいですね。
返信する
羽衣ジャスミン (みのこ)
2015-04-07 20:37:05
ハゴロモジャスミン蕾が膨らんでいて
雫が綺麗に映っていますね。

猫の額のハゴロモジャスミンはかろうじて芽のありかが
判明と言うところです。

チューリップ葉の先に殻をつけているのですか??
返信する
 (ばあば)
2015-04-08 15:24:24
mahoさん こんにちは。
沢山の花に囲まれて嬉しそうなmahoさんの様子が見える様です。
春はいいですね。
沢山の花が咲いてくれてワクワクさせてくれます。
特に我が家で咲く花は特別です。
ばあばもガーデニング楽しんでいます。
中々思う様に咲いてくれない時もありますが・・・。

色々挑戦しているmahoさんの元気に驚かされました。
返信する
Unknown (kiki)
2015-04-08 18:17:26
沢山のお花がきれいに咲きましたね。
いろんな種類の花たちに囲まれて幸せそのものですね。
わたしまで写真を見ながらひとりお茶をしました。
こちらは今日は寒く県内で雪が降ったところもありました。
返信する
Unknown (ツーカー)
2015-04-09 10:16:11
我が家もクンシラン・シンビジューム咲き始めました。
ここ数日寒い日が続きますが花を見ていると
心が和みますね。
返信する
ありがとう♪♪  (maho)
2015-04-10 06:52:36
mariさん おはようございます

東京は雪・驚きました
全鉢植え替えて二年目、今年は花芽が付きました
咲き始めました
我が家の花は我が子のように可愛いものですね
帰った時は可愛がり、愛情を残して留守を守って貰う
返信する
春爛漫 (maho)
2015-04-10 07:01:51
そらママさん おはようございます

しけ寒!寒い朝です
ハゴロモジャスミンに水滴
写真に撮りました。
作暮に植え木剪定しましょうか~と・・・
剪定するとジャスミンも切り取られる此の度は
お休みしますと断り
此の春は綺麗にジャスミンの花が楽しめます

どうぞごゆっくり
楽しまれて下さいませ
返信する
ハゴロモジャスミン (maho)
2015-04-10 07:08:14
みのこさん おはようございます

東京は雪が降ったそうですね
気温差が激しい今日この頃お互いに体調管理には
十分気をつけましょうね

面白いでしょう~
チューリップの葉先に穀
去年の球根を保存し秋に植えたものです
花は一回り小さくなりましたが楽しませてくれました
返信する
 (maho)
2015-04-10 07:17:54
ばあばさん おはようございます

寒い朝です~
三日見ぬ間に・・・・
目まぐるしく花が移り変わり
楽しんでいますよ

我が家の花は良いものですね
植えれば答えてくれる
時にはあれあれ・・・・何処??に行ったの
枯れたり!思わぬ処で花を咲かせたり
大切に育てたのに枯れてしまったり
如何でも良いものは蔓延ったり、
儘ならない~だから愛おしく止められまい
(^。^)y-.。o○
返信する

コメントを投稿