啓蟄も過ぎ~

2013年03月06日 | 趣味
早朝鶯の初鳴きを聞いた

  毎年UPしてる「字手紙」

今朝も鶯が上手に泣いてまーす「ホ―ホケキョ・・・ホ―ホケキョ

一昨日は「人間ドック」健診を受けた
胃カメラ、乳がん(マンモグラフィー)子宮がん、一般検診
その日の内に大部分の数値、写真は表示される
内科で説明を受ける
血糖値、コレステロール、血圧、胃カメラ、乳がんの映像を見ながらの
検査結果、数値内で異常なし、
8年前当病院での健診データ―を見ながらの説明・・・
肺年齢は43歳・・・先生も驚いてました
歳を取るに従って数値が上がるのに私の場合は全て良くなってる~
3~4K、体重が落ちてるせいかも!
健診終了一安心
薬の性で口腔内はしびれてる、表示された時間後に運転する事
時間を潰し帰路に着く・・・
ルンルン気分、自分へのご褒美~・・・
美味しいケーキよりも健康にと、ホームセンタ―に寄り
生まれて初めてのmyママチャリを購入
ウォーキングと違って太股の筋肉を使うのに驚いた
健康に気を付け楽しく、遊び、趣味にと歳を重ねて行きたいと思っています

  

ママチャリと大根を頂いたので干し大根作った



母が庭に狸、盆栽の梅でミニ庭を作ったので
見に来て~
妹と三人で・・・
ドライブ~みのりの丘で「蕎麦ランチ」



サクランボの花

   

八重の椿も咲き始めました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
肺年齢 (みのこ)
2013-03-07 20:35:45
肺年齢は43歳!ビックリ!
最初見た時脳年齢と見てしまった!
さもありなんウン?
良く見たら肺年齢
どっちにしてもメデタシ芽出度し。

流石お母様のDNAをしっかりと受け継いでいますね。
返信する
肺年齢でした! (maho)
2013-03-07 22:27:55
みのこさん こんばんは

早速コメントありがとうございます
・・・・43歳、脳年齢だつたら万々歳~
天にでも昇る思いでしょうが残念です
脳年齢は母より劣ってるでしょうね(爆笑)
時は春!芽出度し、芽出度し、愛でたし・・・です
返信する
Unknown (まあちゃん)
2013-03-09 19:50:11
mahoさん
検診の結果すごいですね。
日頃 気を付けられているからでしょうね。
43歳の肺 本当に立派です。

おじさんの形見の竹の花器 いいですね~
素敵です。いいものをいただきましたね。
返信する
健診 (maho)
2013-03-13 10:05:54
まあちゃん こんにちは

雨降り!・・・
予報通り雨
作物には恵みの雨となりましたね

叔父さん
帰ってから病院に二度訪ね子供の頃~
娘達の話をしましたが
もっと々話を聞きたかったな~
自転車に乗って見て良く解りましたね
体力の衰え?若い頃のように
坂道が登れない
下りはスイスイ~・・・
返信する

コメントを投稿