耶馬渓の紅葉

2013年11月25日 | 散歩と自然

お友達四人で大分県耶馬渓に紅葉狩りに行って来ました

いつもの様に道の駅めぐり「メタセの森」野菜、花木を買う

「おこしかけ」蜜柑・さつま芋・・・・荷物が増える・トランクは一杯(@_@;)

対岸に青の洞門を眺めながら~

新日本三景にも選ばれた耶馬渓に到着・駐車場は満車状態

「一目八景」

詳しくは↑



一目八景(ひとめはっけい)とは地名の由来である烏帽子岩、仙人岩など

8ッの岩嶺群や奇岩奇岩を展望できることから~



一目八景の展望台からの眺め、絶景

お昼は美味しい山菜お蕎麦を頂きました



眼下のお土産屋さんも気になります




可愛く色づいたもみじの赤ちゃん




燃えるような紅葉





広い駐車場も満車状態 落ち葉踏みふみ かさ~カサ・・・・

お土産片手に足取りも軽く

紅葉狩りドライブでした~皆さんお世話になりました

又お逢いしましょう

Kさん運転お疲れさまでした。 ありがとう   

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomoko)
2013-11-27 13:52:09
こんにちは^^
九州も、もう紅葉しているのですね
耶馬溪、素敵な所ですね

九州はハウステンボス位しか行った事が有りません
いつか高千穂峡を見に行きたいなと思っています

北海道もですが、九州も広いですね~
返信する
紅葉 (maho)
2013-11-27 19:23:11
tomokoさん こんばんは

ハウステンボス広くて別世界ですね
ハウステンボスのイルミネーションもお薦めです
高千穂峡、神秘的でよい処です

山口にもおいでませ
12月3日には東京に帰ります
返信する
いつの間にか九州に (比企の村びと)
2013-11-28 11:58:56
東京の下町を散歩していたのはつい最近ですね。

九州の美しい風景をありがとう。
いつも楽しんでみています。
返信する
山口の我が家 (maho)
2013-11-28 14:50:32
比企さん 

驚かせて御免なさい
山口県生まれの山口育ち
次女は埼玉(子供4人)
長女は東京(子供一人)長女の長男誕生と同時に
助っ人バァバで山口~東京の行ったり来たりの
生活、11/9日からは山口生活、留守中の我が家の
掃除と同時に我が身のリフレッシュ、心身の充電中。母、姉妹、お友達と過ごす大切な時間です。12/3日からは東京生活に戻ります
助っ人バァバで埼玉飯能にも出現(笑)
山口県(長門市)大分県(耶馬渓)と紅葉を
楽しんでいます。
昨日、今日と雪は降りませんが寒いです
返信する

コメントを投稿