埼玉へ~

2015年10月02日 | 日記

孫娘の保育園の運動会に行って来ま~す。
午前中は荒れ模様(爆弾低気圧)~
午前中に掃除、洗濯を済ませ、午後出かけます
明日は運動会日和になりそうですね

孫のお土産に作った移動式ポケット
可愛いフックが見つかりました


   
アナと雪の女王・ミッキーマウス・オラフ

娘へは


日本列島は大荒れの天気予報
被害が無く過ぎ去ってくれるのを祈っています。

  
来年の干支「申」が出来ました



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポシェット (みのこ)
2015-10-02 21:28:20
お孫さんへは可愛いのを作りましたね。

娘さんへのポシェット現代的な柄でびっくり!!
きっと喜ばれますね。

運動会は天気ですね
返信する
埼玉へ (maho)
2015-10-04 16:11:59
みのこさん こんにちは~

昨日の保育園の運動会も和やかで仄々とした雰囲気の
中無事に終わ理ました。
今日は地域の体育祭秋空の中開催され孫、娘夫婦の競技の
応援に行って来たよ(^_^;)
返信する
Unknown (そらママ)
2015-10-06 12:07:28
こんにちは、
そちらに行かれても楽しんでおられますね、

孫さんのお土産可愛い、
娘さんのお土産は素敵なバッグ、
ネクタイで作られたのですか?

返信する
埼玉へ~♪♪ (maho)
2015-10-06 14:52:03
そらママさん こんにちは

山間の長閑な処です~。
孫(高3)、(高1)・孫娘(小3)(5歳)・の六人家族で
賑やかです

ネクタイポシェット・・・U+1F454ネクタイ1本使って作りました。
皆さんに差し上げると とても喜ばれ、気を良くして16ケも
作ってしまいましたよ~
想い出のネクタイもありで記念一つにもなった様です。
明日は東京へ帰ります~。
返信する
お土産 (ばあば)
2015-10-06 21:13:41
mahoさん こんばんは。
急に涼しくなりましたね。
素敵な手作りのバック喜ばれて事でしょうね。
来年の干支のお猿さんも可愛いですネ。
何時も何かに挑戦されていらっしゃるmahoさんを見習いたいと思います。
思うだげで中々実行できないばあばです。
返信する
mahoさん ()
2015-10-06 23:54:19
山口から帰られてから、もうこんなに作られているんですか。
どれもセンス良く素敵ですねえ。
とても好きだけで作っているとは思えませんが
手先の器用な方っているんですねえ。

来年の干支、もう出番ですね。
可愛いお猿さん、デザインはご自分でされるんですか。
返信する
小物作り大好き人間 (maho)
2015-10-07 23:39:25
風さん こんばんは

東京、埼玉の孫達の運動会も終わりました
じっくりマイペースで好きな事が出来ます

出来上がると嬉しく楽しいものですよ
物作りと掃除、炊事と充実した日々を過ごしています。

干支のお猿さんは「セット」で購入
型紙つきですので即作られます

新春用のさげ飾りの仕上げに掛からなくてはと
思いつつ今日は書店で本を一冊買ってしまいました。
是では一日が30時間いりますね(笑)
返信する
お土産 (maho)
2015-10-07 23:46:22
ばあばさん こんばんは

運動会も終わり東京へ帰って来ました。
孫たちが喜んでくれましたね~
手芸店によって次回は何を作って持って行こうか
今から思案中です。

好きなことは止められませんね
あれも是も作りたい物ばかりです
コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿