デジブック 『紫陽花の抄』

2015年07月10日 | 映画

お友達とドライブ
先日友から今日閑閑と
まあ暇と云えば閑だけど~遊びに行っても良い
おいで・・・・
~とりとめもない話が
長話と続く・・・翌日
別の友達今パイナップルリリーを
見に来てるの~・・・
寄って行かんかね~

不思議な花パイナップルリリー
我が家の近くの畑にあります
・・・さんが来てるけれど話に来ない
とお友達に声を掛ける
お昼はスーパーでお弁当を買ってお昼食に
ねえ・・ねえ・・記憶力低下・・体力の衰えの話等々
お話は尽きません

明日は
紫陽花を見に行こうと決まる・・・

ナビを頼りに山陰の海岸線をドライブ

長門市向津具「向徳禅寺」へ到着
山門前は紫陽花は見頃は過ぎていましたが
見応えはありました
境内の花は刈り取られていました
一日遅れれば花は見られなかったでしょうね


白花から変化して↓


この様は色合いに変わるようです




海を眺めながらの~楊貴館


ランチです

パイナップルリリーが取り持つドライブとなったね~

北浦街道「道の駅」に寄る


懐かしく二―ナを買って来ました・・・・潮の香りが口いっぱいに広がり美味しかった


今日は夏日 気温30℃ 暑いです~


ちりめん細工の紫陽花が出来上がりました
ブルー系・紫系に取りかかっています

お世話になりました

    


デジブック 『紫陽花の抄』

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紫陽花 (悠遊)
2015-07-12 16:50:41
こんにちは
DBを拝見しました。
いつも変わらない優しい画面に癒されます。
ちりめん細工のピンクのアジサイ素敵ですね。
パイナップルリリーの花やニーナと言う貝でしょうか?
初めて知りました。
山口の生活を楽まれている様子にホッコリとします。
返信する
紫陽花 (maho)
2015-07-15 04:51:39
悠遊さん おはようございます

DBご覧頂き”グッド”ありがとうございます
ちりめん細工!本を見ながらなので今一のところも
ありますが出来上がるのは楽しいものですね

パイナップルリリー数年前から近くの畑で見られるようになり~楽しませて貰っています
二―ナ最近はあまり見かけなくなりましたね
懐かしくて買って来ました。
美味しいですよ。

皆さんのお陰で
我がまま生活を楽しんでいます。
返信する

コメントを投稿