台風11号・キ―マカレー

2014年08月09日 | 日記

三重県に大雨特別警報がでています

山口県は明日未明が一番接近注意が必要のようです





キ―マカレーを作りました
材料・鶏肉ミンチ、玉葱みじん切り、醤油、アゴだし顆粒、カレ―ル―
   オクラ、粉山椒(カレーにあいますね)

卵かけご飯を作り~キ―マカレーをかけ・オクラを飾り、粉山椒を振りかける

短時間で出来美味しいですよ。お薦めです





妹親子が近くのフィッシングパークに釣りに行き子アジが釣れたと
お裾分けにともらった



南蛮漬けを作りました。



裏庭に南蛮漬けに使う唐辛子を採りに出ると、東の空に、虹が出ています

あわててカメラを取りに入り 

束の間のドラマです



デジイチは望遠レンズ装置になってる



コンデジで撮影







西の空  デジイチで撮影



コンデジ撮影





お友達が遊びに来て・野菜を頂きました

   

台風に備えて鉢物を取り込み・・・・

   



台風情報に十分注意致しましょう

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オーバー・ザ・レインボー (比企の村びと)
2014-08-10 09:42:01
いい写真です。そのあとの茜雲もイイ。
キレイだなあと思う・・・瞬間にカメラを持ち出す・・・優しいですね。
返信する
台風 (ばあば)
2014-08-10 10:37:35
mahoさん 
お蔭様でばあばの所もたいしたことなくて済みました。
雨はまだ降っていますが風は弱くなってきました。
お互い何事も無くとうり過ぎて良かったですね。

台風に虹のお土産をもらうなんて素敵でしたね。
ベストチャンス見逃さないmahoさんに拍手!
返信する
台風 (みのこ)
2014-08-10 11:19:05
台風がそちらはどうなるかと案じていましたが
心配するほどでもないようですね。

テンプレートが何時変わったのかちょっとチェックしない日に変わりましたね。

おおらかで良いですね。

鯵の南蛮漬け大好きです、私も時々作ります。

虹の撮影が出来てラッキーでしたね。
返信する
おさと (ダリママ)
2014-08-12 23:10:15
いいですねぇ。
新鮮野菜 虹 そして激しいまでの草取り!
田舎ならではを思いっきり体験してますね。
同じところにいるのに なぜ私は?体験してないの?と羨ましくなります。
奇遇にも ちょこっと会えましたね。
同じ町内に住んでいても
なかなか同級生に出会うことはないんですよ!
明日は関門花火大会ですね。
今年は見物するでしょ!?
昨年は13日を待たずに
東京へ戻って行ったんですものね。
今年は万全を期して挑みますかね?
唐戸市場の屋上芝生には
関係者特権で上がられないのですかね?
行けたらラッキーですよね。
返信する
レインボー (maho)
2014-08-14 16:26:57
比企さん こんにちは

最近¨虹¨見てなかったな~
感激しました。気がつくのが遅かったのでしょうね
即、消えてなくなり束の間の喜び・・・
単純なんでしょうね、何を見てもワァ―・・・
感動してます(笑) 
返信する
台風 (maho)
2014-08-14 16:42:04
ばあばさん こんにちは

忙しく日々を過ごしています
心配した台風も被害もなく通過~
遭遇された方には申し訳ございませんが
お見舞い申し上げます
10日は父の7回忌でしたが心配した台風も影響なく
和やかに執り行われました。
最近は空の移り変わりに目が離せません
   
返信する
台風 (maho)
2014-08-14 16:52:14
みのこさん こんにちは

山口生活満喫しています  
出逢い、見るものが全て新鮮に見えるから
不思議です。
いつまでも元気でこの暮らしを続けて行きたいものです
海あり、山あり360度見渡せる・・・いいものですよ~
頂きのので生活出来そうです
お魚、野菜新鮮で美味しい~
コメントありがとうございます
返信する
おさと (maho)
2014-08-14 17:08:20
ダリママさん こんにちは

偶然・お逢い出来て嬉しかったですよ~
ご活躍に 
 花火大会
行って来ましたよ~
混雑に驚きました~誘導がバッチリでスムースに
行動が出来ましたよ。
詳しくは次回ブログ見てネ
今日は位牌参りをすませ
久しぶりのPCの前に座っています
父の7回忌も無事に行われ
例の四人会は「道の駅宗像」道の駅廻りでした
次回は「うますけ」で女子会
返信する

コメントを投稿