癒しの花 

2014年05月31日 | 日記
 至福のひととき
五月最終日


一日花の「ヘメロカリス」
花は一日花だが次から次へと開花する
地植えで多年草~


「ジキタリス、ドクダミ草、コエビソウ(ベロベロネ)」
耐寒性、耐暑性に優れています


「ミニバラ、ギボウシ」
ギボウシは冬には葉も枯れ無くなりますが
春には芽が出て来ます


「ドクダミ草、ヤハズガヤ」
ドクダミ草・赤の斑入りでしたが原種に戻り、緑の葉に・・・


「ヤハズガヤ、コエビソウ」
ヤハズガヤは冬には枯れますが春になれば新芽が出て来ます


「ブーゲンビリア」・・・鉢植えのブーゲンビリアを
行商の方が販売に来た
欲しいな~以前のように大きく育てたい・・・
心の内を読まれた・・・押し切られ買ってしまつた
高い買い物をしてしまつた(反省)
花つきもとても良い!
地植えにと植木鉢から出すとスッポリ簡単に抜けるではありませんか
根が張ってない!・・・花も切り落とし
植え付ける  ま~いいか! 振り込めサギにあったのでもないし
切り替えは早い
切り花で楽しめばいい  


可愛い花でしょ


「ジキタリス」
多年草
3月に帰省のさい苗を買い植え付けたもの


「アルストロメリア」
宿根草で耐えることもなく?数十年我が家に鎮座居ています


「銀杏の木&ノウゼンカズラ」
銀杏の木とノウゼンカズラは幹が一体化して?十年も我が家を見守っています
銀杏は雄木でしょうね実はなりません。
ノウゼンカズラは暑い夏の日真紅の花を楽しませてくれます


「アイスコーヒー」を入れ花でも眺めましょう  
アイスコーヒーの季節になりました。


「孔雀サボテン」蕾が15ヶ・・・
残念ながら開花は見ることが出来ません・残念です
!黄砂・PM2,5のせいでしょうか、車も洗車しないと出かけられない~
花も汚れてる

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
至福のひと時 (みのこ)
2014-05-31 16:33:14
PCが不調でちょっとお尋ねしなかったら~
ま~至福のひと時素敵ですね

カップもお花に合わせて楽しまれましたね。
花瓶も素敵です

時を遊ぶ・・・優雅なひと時・・・大事にしたいですね。
返信する
読者登録のお礼! (ひろし爺1840)
2014-06-01 10:20:10
 !(*^_^*)!こんにちは~!
読者登録をして頂き有り難うございました。
今後共、宜しくお願いします。

それではまたゆっくりとお伺いさせて頂きま~す!
まずはお礼まで・・・!バイ・バ~ィ!!
返信する
Unknown (maho)
2014-06-02 21:33:46
みのこさん こんばんは

此方は梅雨入りしたようですよ
明日朝一で東京~
気ままな癒しの一時を過ごしました
又新たな気分で東京生活楽しみます
コメントありがとうございました。
返信する
Unknown (maho)
2014-06-02 21:38:26
ひろし爺1840さん こんばんは

拙いmahoブログへようこそお越し下さいました
ご丁寧にありがとうございます
お暇な時にごゆっくりお越し下さいませ
お待ち致して居ります
  ☆ maho ☆
返信する

コメントを投稿